upright

大好きなKpopと時々GOT7

デュエット大好き❤️その1

好みが極端なので、人気になったのにまったく聴かないデュエットもあるけど、好きなデュエットたち(基本古い)

 

書いてたら予想以上に多い。゚゚(´□`。)°゚。

 

 

IU&スロン 잔서리(小言)

 

いやー当時流行ったよねー。IUがこの時期色んな男性アーティストと歌ったけど、みんな中々撃沈してたw男性パートめちゃくちゃ難しいもの!!!

スロンの声にぴったりでしたね。

あーこの時のIUほんとに可愛い( ;  ; )

 

 

 

ジョイ&スロン  이별을 배웠어(Always In My Heart) 

 

スロン繋がりで、最近の曲を。

いや、スロンデュエット向いてるよ!( ;  ; )この、爽やか…というと語弊があるけれどなんかこう、冬の朝みたいな。寒いけど、清々しいような別れの曲に重すぎないメロディ…

MV見て、スロンおっさんになったなぁと思ったけど(同い年) 

 

男性側が、「여기까지 너무 고생했어 」

ここまで本当にお疲れ様(辛かった前提らしい。お疲れ様っていうか、お互い辛かったね みたいな意味なのかな?)

って言うのも好きだし、

女性側が「우린 여기까지잖아」 私達 ここまでだね  って言うのも良い。

ここまで もうこれ以上は行けないって分かってる恋愛ってあるよね…それにしても、レッベルにいる時はあんまり気にしたことなかったけど、ジョイちゃん良い声ね

 

 

ウンジ&ソイングク All for you

 

言わずもがな、ドラマ 応答せよ1997のOST!!

応答せよシリーズでもやっぱり97が1番すきだなー。

ホヤの役が好きでした。

てゆかこれでも4年前か!!!!

 

 

 ウンジつながりでもう1つ!

ウンジ&ヨソプ Love day

 

曲というより、2人のボーカリストとしての魅力に浸ってしまう曲だなぁと。こんなにスコーーーンと声が出たら気持ちいいだろうなー!!!

 

 

サンドゥル&ペクアヨン プレゼント

 

原曲は、UNというグループの曲です♫

私ですら現役時代をしらないw ジョンフンがやってたグループですね(*´ω`*) 私の初代オッパ❤️←だまらっしゃい

アヨンちゃんも、サンドゥルさんも割と声に特徴があるのに不思議と馴染んでいる。

無意識に聴いてしまう曲です。

 

そういえば、ガッセのMカ入った時にサンドゥルさんのソロステージ観たんだけど、ステージングがとても素敵だった。空間の捉え方が大きくて、こう大きなシャボン玉みたいな中にいる感じ?

この感覚はJYPNationで、G.soulさんを観た時と同じ感じだった。

 

ソロ歌手の空間掌握率に震える。

 

そんなこんな、サンドゥル&ペクアヨンVer

 

原曲 てゆか2001年かよ!そら知らないわ

 

 

チョ・グォン&ガイン We Fell In Love

 

はーん(*´ω`*)いわずもがな、大好きな曲です。

冬になると必ず聴きたくなる可愛い歌。

ウギョルも本当に楽しかったし(2人の最終回ずっと泣いてた) 

ガインちゃんは私に、新しい声の魅力を教えてくれた人でした。声を張ることだけが、声の魅力ではないね?

ガインちゃんが、ウギョルの中で「これがどんな愛か分からないけど、愛してる」と言っていたように

どんな種類の愛情であったとしても、2人の愛情が詰まった歌だったなぁ‥‥(しみじみ)

 

 

 

 

テヨン&The One  星のように

 

当時、師弟デュエットとして話題を呼んだこの曲。

MVも大好きで、聞くたびに20代前半の私は涙しました。ㅠㅠ

歌詞は韓国的なんだけどすごくシンプルで、ロマンチックなのにメロディが物悲しくて‥‥

しかもテヨンの若々しい少女の声に、The Oneさんの少し枯れたおっさんボイスが合わさることの宇宙‥‥(´;ω;`) 安心感と切なさを呼ぶ素敵な曲です。