upright

大好きなKpopと時々GOT7

5月の女王がカムバ!

最初にインスタか何かで、今年1月にカムバするような事を

書いてたんだけど、色々のびたのでしょう~!

 

ちょうど最近、アヨンちゃんの声が似あう良い季節だわん♪

とアヨンちゃんの曲を良く聴いていたのでさすが5月の女王!

 

 

万緑の風と共に、ペク・アヨンのカムバでございますよ~~~~(><)

 

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20170530/07/gggminyun/2b/68/j/o0600060013948996959.jpg?caw=800

 

 

かぁわいいいい(; ;)

 

 

私が、アヨンちゃんを知ったのは

‘이럴거면 그러지말지 英語タイトルだとShouldn't Have なんだけど

独特のボーカルと、詩がなんかこう私のイメージしてた韓国の女の子とは

だいぶ違って あ~こういう恋愛してる子もいるんだなぁ(当たり前)と気になったのがきっかけでした。

 

本人もほんわかしてて、可愛いのです♪

 

そんなアヨンちゃんですが、このところデジタルシングルが多かったので

なんと4年ぶりのミニアルバムだそう!(それでもミニか~~~い!)

 

※JYPのHPより抜粋

 

春風ってってきた5女王ペク・アヨン

29午後6のタイトル'달콤한 빈말(Sweet lies)発表

'이럴거면 그러지말지’ や ‘쏘쏘’に続く 2017ペク・アヨン印のバラード ”달콤한 빈말”(Sweet lies)

 

繊細感情に触れる,、甘酸っぱいしいアルバム'Bittersweet'

ジャズ和声ラテンリズムを加味して、独特雰囲気サウンド完成しており

ペク・アヨン印のバラードかせない、共感100%現実反映歌詞リスナー予定だ。

 

JYPはMVに最初から字幕つけてくれるのはありがたいけど

どうもいつも感性にかける(こら)ので、

素敵に訳してくださってるブログをば。

 

ameblo.jp

 

 

ぜひ読んでみてください♪

 

 

TRACKLIST

  • 1. 달콤한 빈말 (Feat. 바버렛츠)
    2. 연락이 없으면
    3. 질투가 나 (Feat. 박지민)
    4. 마법소녀
    5. 넘어져라
    6. 끝모습

 

2. 연락이 없으면では作詞で、餅ゴリこと
J.Y. Park “The Asiansou さんが参加しております。

 

3. 질투가 나 (Feat. 박지민)

では、お名前出てる通り15&のジミンちゃんが大きく関わっておりますね

 

 

さてさて、달콤한 빈말(Sweet lies)ですが

 

ラテンっぽいのが、アヨンちゃんにしては意外だった!

でも、夏がこれから始まっていく暑さのきざしとか

 

この曲の相手の子ね、その子の言葉の軽い感じ(遊び人までいかないかもだけど…)

が出てるから面白いな~。しかも。Aメロからして好きだし

좋아 좋아(ちょあ ちょあ) の言い方が超可愛いんですけど~!泣

 

それでサビが、半音をたくさん使ったちょっと癖のあるメロディだから

また面白いんだよねぇ。

 

韓国の、こういう「つれない人」に対する曲って

 

超悲観的だったり、超恨み節だったり

 

割とどっちにしろ重い事が多いんだけど、アヨンちゃんの曲は

 

曲調を軽めに、テンポで動きを出すように作ってるから

 

私は聴きやすいし、共感を生むのかなと思った^^

 

まだ出て3日目なので、他の曲の聴き込みができてないけど

 

すでにこの、タイトル曲はヘビロテ中~^^

 

MVも可愛いので、ぜひに!!

 

 

youtu.be