upright

大好きなKpopと時々GOT7

DAY6 - SUNRISE 2017-06-07 正規1集

つい先日、あ~6月まで待って書けばよかった

と思っていたら、半年区切りでアルバムになるんですね。

 

こういう形で、正規1集になるとは思ってなかったけど

良い折り返しになるといいね!

 

だんだんバンドらしくなっていくDAY6

ちょっと他事務所のバンドとは一線を画すんじゃない!?

 

FTともCNともまた違う色が出てきたように思う。

どかん!と売れてはいないけれど、どうかJYPさんそのままで

そのままDAY6を育てて下さいませね。

 

 

 

 

 

TRACKLIST

  • 1. 오늘은 내게
    2. 반드시 웃는다 (タイトル曲)
    3. Man in a movie
    4. 아 왜 (I Wait)
    5. 어떻게 말해
    6. 놓아 놓아 놓아 (Rebooted Ver.)
    7. 그럴 텐데
    8. 겨울이 간다
    9. 장난 아닌데
    10. Say Wow
    11. DANCE DANCE
    12. My Day
    13. 예뻤어
    14. Congratulations (Final Ver.)

 

 

DISCOGRAPHYより抜粋(色々意訳してます)

喪失のときめき青春きをDAY6音楽成長ファンたち一貫した応援り、'じてくDAY6'という修飾をもたらした。

20159にデビューから、2らずの時間に、自分たち直接作詞作曲した率直さをえ、SELF成長記録したバンドDAY6正規'SUNRISE'しい太陽かべてしっかりした言動ていく。

 

 

 

★タイトル曲★

2. 반드시 웃는다(I Smile)
作詞: Young K, 김원필
作曲: 홍지상, 이우민"collapsedone", 박성진, Young K, 김원필
編曲: 홍지상, 이우민"collapsedone"

 

れた恋人会う機会を前にして、時々でもこうして会えるようにしてという残念さがまれた

叙情感情刺激するメロディー楽器多彩変化構成ドラムサウンド魅力トラック

'う(웃는다)'という歌詞とは真逆の雰囲気を表現したボーカル対比され、さらにない気持ちをしてくれる。

 

 

 

1. 오늘은 내게
작사: Young K, 김원필, 박성진
작곡: 홍지상, 이우민"collapsedone", Swanthewhitepig, Young K, 김원필, Jae 박성진
편곡: 홍지상, 이우민"collapsedone", Swanthewhitepig

 

 

大変れている友達でもあり、片思える労りの気持ち本音表現したDAY6ロクジョクインボーカルを

バンドサウンドトレンディなシンセのマッチングが魅力パートごとになるアレンジリズム構成ダイナミックな展開感情している。

 

 

とのこと~!!!

 

반드시 웃는다の和訳をしてくださっているブログ

 

DAY6 반드시 웃는다(I smile) 歌詞 和訳 - 瞬いているツングースカ

 

youtu.be

 

字幕でも見れるけど、相変わらず味気ない日本語だなぁ。笑

 

 

にしても、今はこういう色味が流行りなのかな?(なんか、モネクのティーザーフォトもこんな色味だった気が)

でも、こういうMVのトーンとっても好き♪

 

さ!私もまだまだ聴き込めてないので

スミンしてきま~~~す!!