upright

大好きなKpopと時々GOT7

GOT7 ARENA SPECIAL 2017 “MY SWAGGER”国立代々木競技場第一体育館 6/24・25 総括レボ(前編)

6/24・25に行われた、ガッセ初のアリーナツアーに行ってきました。

(レポ書いてない土日でも観覧数に、はよ書けと言われてる気がした←気のせい)

 

 

ツイッターや、他の方のレポなんかで知ってる人も多いと思うけど

あまりにお祝い感の無い感じと、セトリ変わらないのと、意味深な挨拶と、ライブ中の様子やらで、完全にメンタルをやられております・・・。

とか書いてたら、ついにジェクの工作室できたね…。JJカムバとか死にそうで過呼吸なりそだった・・諸々の件は、別のブログで・・・。

 

おかしいな~~!初のアリーナお疲れ様!!って笑顔で言えるはずだったんだけどな笑

 

でも何故か24日中からずっと、あ~ガッセにもいつか”最後のコンサート”

っていう時が来るんだよなぁ。もうこの子達のグループでの公演が見れないんだ…

って思う日がいつか来るんだよなぁ、と何回も頭をかすめていました。

(何かオタクの本能的なものが受信してたのかしら?笑)

 

しかしちょっと気持ちが落ちてるので、相変わらずの超個人的感傷的レポwとして読んでいただけると幸いです。(BBAセンチメンタル)

 

そして、24・25分けて書く気力ないんで総括レポですいません~

 

「GOT7 代々木」の画像検索結果

 

 

♪セトリ♪

OPパフォーマンス

1.My SWAGGER

2.GOT ur LUV

3.Yo モリアガッテ Yo
MC
4.Stay

5.So Lucky

6.LAUGH LAUGH LAUGH

7.MEET ME

8..LOVE TRAIN

MEET ME MV

9.ANGEL(衣装チェンジ)

10..Skyway

MC

11.FLY

12.하드캐리

MC

13.Q

14.딱 좋아

15.paradise

MC(ハングル講座

16.니가 하면(REMIX)

17.Never ever

ベムちゃん作成動画(

アンコール

18.離さなければ

メンバー挨拶

MY SWEGGER(REMIX)

GIRS GIRS GIRS(REMIX)

AROUD THE WORLD(REMIX?)

 

 

相変わらず、MCは全然覚えてないのであしからず。

 

OPパフォーマンス

ZEEPと一緒か~~~~~~~~~~~~い!!

 

なんとなく気づいていましたよ。セトリがほぼ同じなんじゃないかって←

なんかモリツアーの時も思ったけど、そもそも大きい会場を

想定して組んでるんだな という印象。

大きい所で観ると、よりガッセちゃんズの踊り方の癖がそれぞれ見えて良かった。

このOPジェボムのダンス好きなんだよなぁ。。。

 

1.My SWAGGER

ジェボムすぐ花道に侵入したがり問題w は置いといて

面積が広いから、フォーメーションが見やすくてよかった。

あの、しゃがんで足元を色々する振付が好き。

24日は出だしからちょっとヨンちゃんの声に、ん?てなった。

やはしタイツアーの疲れが、メインボーカル2人は色濃く出てて

ヨンちゃん声帯痛かったんじゃないかなぁ。。。

 

2.GOT ur LUV

やっぱり広いの嬉しい~~!この曲は絶対広いほうが合うわ!

そして2日間とも、ベムちゃんのパフォーマンスがすごく良くて!

こんなに踊れたっけ!?てなった。最初の2曲での私的ベストパフォーマンスはベムちゃん!!!

 

3.Yo モリアガッテ Yo

Zeepの時は、ゆるゆるだったけど代々木ではバキバキ踊ってた。

この曲はバキバキ踊ったほうがカッコいいよ~~~~~!

25日はスタンドにいたんだけど、Nationの時みたいにハレスの皆さんに盛り上げて貰うんじゃなくて、アガセでモリ↑ってるのがすごく感動的だった。緑色のペンラの海綺麗!!


MC(センステへ移動)

なんか面白い話あった…?←記憶が…

そいや24日はうすうす気づいてはいたけど、挨拶の時すでにヨンちゃんの顔死んでてあ~今日ダメか~ってなった(悲)


4.Stay

24日はアリーナにいたんだけど、センステの後ろだったから

みんなのお尻を見ながらSTAYを聞くという貴重な体験をしました笑

24日ジェボム声帯が下がりきってなくて、出だし歌ってるんだけど声にならなくて、ほぼ同期の音になっちゃってた。

ヨンちゃんもフェイクの所、声になりにくくて音降りてくる時に

色を付けてきたから、お やるねぇ と思った。

 

5.So Lucky

いい曲~ほんと良い曲~!なんかいつも中心から外に向かってくステップのヨンちゃんんが妙に可愛くて見ちゃうwピョコピョコしてるw

両日共に、ジニョンさんの"君をずっと守るよ~"の辺り最高でした!圧!

あ!そのジニョンさんから引き継ぐパートのジェボム!

久しぶりに音程合ってたかも!!!早めに切ってはいたけど、うむ!

 

25日の最後の挨拶でジェボムが、SO LOUCKYを歌を歌いながら「自分がすごくSO LOUCKYだと思った」と言っていたのでDVDになったら

あ~今SO LOUCKYだって思いながら歌ってるんだな~と思って観ましょう!(本気)

 

6.LAUGH LAUGH LAUGH

お久しぶりのLAUGH×3  まず自分たちが笑ってくれよ(こら)

24日は真後ろから見てたので、回転する振りの時にみんなのシャツの中身が見えました( ˘ω˘ )スヤァ

センステにくっついてるサブステに移動したとき可愛かったな~

ユギョムちゃんがジェボムと遊んでたw 両日ともにステージから見て左側にいたので、反対側のモーメントが一切見れず!笑

 

8.MEET ME(メインステージ)

みんみ好きぃぃぃぃ泣

本当にみんなのパート好きなんだよぉぉぉジェボムちゃれっそぉ~!

ベムちゃんの、だぼびー っていう入り好き♪

サビの手を振る振りも好きだし、ジニョンさんが一人で左側にでてリールで巻き取る振りも好きだしね~。好きな所ずくしのミンミ!

どっちの日か忘れたけど、ヨンちゃんが”胸の奥が張りさけそうさ”の所

崩れ落ちながら?歌ってたのギュンとした…(単純に体力の問題だろうけど笑)

 

9.LOVE TRAIN

初めて聴いた時は、あんなに噴き出したのに慣れって怖いわ~笑

ラブトレのジェクちゃん結構好きで、入りの英語であおる所とか

ラップパートもすごい声とあってると思うんだ~

 

そして、25日だけ入るジニョンペンの友達に絶賛したほど、ジニョンさんよかった~!やっぱ、身体が出来てきてブレがなくなってきらからなのか?

1列になってて、マクちゃんがいつも可愛い振りする所

25日スタンドから見てたら、マクベムでなんか会話してて和んだ♪

なんか両日ともに、もう次休めるからなのか笑 みんな全力感よかった。もう踊りきる~!みたいな感じ!

 

MEET ME MV

めちゃくそときめき。

あ、ジェボムのスタイリングには爆笑しました(みんなしたよね?)

あのチョロ毛何!?100歩ゆずってオールバックを許可といたとしても!!あの毛なんとかならなかったの!?みんな教えて上げないの!?←

 

いや~ジェボムのビジュアルを置いといたとしたら、

うっかり、ガッセで1番好きなMVになりそうだったのに!!

 

白基調として、青いフィルターかかってるんかな?

もう、ミンミってこうだよね!!っていう映像の色味に大興奮だった。

ヨンちゃん超かわいかったし、2jaeやばかったし

ニョンギョムはピュアセクシーだし、マクソンはビジュアル最高だし(ジェクのスタイリングよかったなぁ…)

なにより!!ベムちゃんの超有効活用!!!!

これこれこれこれこれ、こういうベムちゃん大好物なんですけど!!

아파だったかなぁ、こう1フレーズ合の手みたいに入るフレーズを

ベムちゃんが歌う(喋る)とピカイチだと思うんだよねぇ。

 

しかも、ミンミのMVでは効果絶大ソロカットだったし

なんだろうね、この曲の主人公とは違う所から見てる感じというか…

ベムペンさん私に語彙を下さい…こう、なんていうの?

余裕があって、主人公に少しヒントをあげてるような感覚~おベム様~!良き~!

あ~~~配信してよぉぉぉ~~~~!!

 

9.ANGEL(衣装チェンジ)

衣装も同じか~~~~い

 

仙台では、本当に身体がしんどそうでぐったりとセットに腰かけ

ヨンちゃんのサビのAngel から踊りだし、仙台会場を抱いたジェボムさんですけど

今回も軽く寄りかかってて…(福岡でもやってたらしい)

味をしめたな????← 

仙台で ひぁぁぁ~って歓声が上がったから、味をしめたな?笑

 

まぁ、それはいいとしても気になった点

1、ベルトのバックルをもちながら腰振りダンスするジェボム

2.ジーンズと服の間に両親指を入れて腰振りダンスするジニョンさん

 

(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)

 

ライビュでは、Angelほぼベムフォーカス状態だったらしいね?

私の大好きな、Let's talk about の部分最近は余裕ある感じなベムちゃん…

切なげで、闇っぽいの久しぶりに聴きたいな~

 

そんで、ジェクの悲壮な感じがなんかものすごくこの曲に合ってしまっていた件・・・。

 

zeep tourでも思ってたけど、大サビ前のジニョンさんのパートの顔!と

潤んだ瞳で の後に、パン!て音が入る時に腕を横にバン!で出すジニョンさん好き~(サイコパス味)

 

 

10.Skyway

やっぱりこっちも、広い会場の方がいいな~~!

ピンスポの効果絶大!!!

Skywayは、典型的なライブ映像を見て好きになった曲。音源は実はあまり聴いていなかったんだよね。

振付すきだし、演出大好きなんだよ・・・

ジニョンさんが、달빛은 마치 Spotlight て所で一人ピンスポ当たって

動きと共にメンバーの所にもスポットあたっての

별빛은 네비게이션(ぴょるぴっちゅん なびげいしょん)の感じ~~~~!!

 

今回SkywayとFLYの、スクリーン映像がすごい合ってたな~。

 

MC

ユギョムちゃんが、MEET ME をミトミって日本読み風に言ってるのに

ジェボムフッツーに、はーい ミンミは~ って話だしてユギョムちゃん苦笑ってた笑

 

11.FLY

やっぱりFLY好き!アリーナにいても、スタンドにいても掛け声がすごくて感動した。

なんか、FLYってジニョンの曲だなって思った。ふと。

 

12.하드캐리(センターステージ)

24日は、お尻フリフリするメンバーを正面からガン見するというちょっと気まずい

状況だったけど笑 新鮮でしたw

あと途中、MAMAだっけ?どっかでもやってた途中でダンスとマーシャル入るverだった。そして謎のフラッグ(ここだよね?)

25日は、あーーーーう!て叫ぶ所のジェボム見れたからよかった♪

 

MC

このままネバエバで3部作してくれたらよかったのに~!←

 

ハドキャリでぜぇぜぇしてて、30秒時間ください…!って言いながら

可愛く崩れ落ちるジェボムでしたが笑

台本か~い!半分は本音混じってるんだろうけど、台本か~い!

可愛いか~~~い!

 

Qの前に、みなさんともっと近くで会いたいですよね~?

のくだり、何が起きるんだろう!?と思ってソワソワしてたら

まさかのトロッコきた~!笑 どうりで妙に通路が広いなと思ったヨン。

 

13.Q

はいトロッコ~。

 

14.딱 좋아

はいトロッ(以下同文)

 

トロッコの使い方ヘタすぎ問題が勃発してたようですが

そもそも、ガッセは慣れたとしてもヘタな気がする。

みんな自由人だから笑

 

トロッコは往復してセンターステージに着!

 

15.paradise

まさかのペラダイス~!24日は大興奮でした!

だって花道でも踊るんだも~~~~~~~~~~ん!!!!

あんなに間近でParadise見れて私がペラダイスでしたわ…。

遠くで観てるのと、目の前で見るのだとだいぶダンスの印象が変わるのは面白かった。

 

 

 

 

後編へ続く~!