upright

大好きなKpopと時々GOT7

정이 들어버렸어  기현(몬스타엑스)

JJで連日寝不足がひどいですが、

最近韓国ドラマの「怪しいパートナー」にハマっています。

 

話題になった当初に観ればよかった!!と思ったほど。

チ チャンウクが同い年と知って衝撃をうけたけど(もっと年上かと思ってた)

そう考えると、これくらいの年代がゴソっと軍隊に行くからガラっと俳優陣も

変わりそうだね~。

 

 

それはさておき、切ないもの好きな私はOSTの中でも

Monsta xのメインボーカル キヒョンが歌う曲が話に合いすぎて

劇中で曲が流れると、もう!泣く!!!ってなってます。

 

私のKポ史上、ファルセットでの歌声で泣けるボーカルTOP3に入ったよキヒョンちゃん…

順位はつけられないけど、他の2人は誰かというとSS301(SS501)のヨンセン

HIGHRIGHT(元BEAST)のヨソプ!!!

そういえば彼らも結構OST歌ってるもんね~~!ファルセットで聴かせるってすごい…

 

そんなこの曲ですが、最初からちゃんとドラマを観てきた人たちには

主人公がどう変わっていったかを思い出すというか

曲がぴったり過ぎて…

 

ドラマを観る前に、曲だけ聴いてたんだけど

久しぶりに、OSTたるや!と思ったかもな。

 

ドラマの挿入歌という部分無しで聴いても良い曲も多いし

逆に、曲がいいのにドラマと合わない事もあるんだけど

 

この曲は、挿入歌として最高だと思う!めっっっっっちゃ良いタイミングで流れてきて

頭で考える前に感情が動かされて、ぶわって涙でた…!!なんだろうね?キヒョンちゃんの声の揺れと、主人公の心が震えるのがシンクロしてるように感じるのかな?

ぜひ、ドラマも合わせてみて頂きたい~~!!!

 

個人的な聴き所が

너무 자연스럽게 함께 해서

のむ ちゃよんすろっけ はんけ へっそ

 

の「ちゃよんすろっけ」の「すろっけ」の発音~泣

 

と、続きの

 

이렇게 깊어질 줄 모르고

いろけ きぽちる ちゅる もるご

 

の、「きぽちる」から「ちゅるもるご」の音の移行~~泣

 

からの!

이렇게 좋아질 줄 모르고

いろっけ ちょあじちる ちゅる もるご

 

の、「いけちょあ」までファルセットで「じちる~」から戻ってくるのが~泣

 

大好きすぎてそこばっか聴いてる笑

 

 

あ、曲と関係ないけど犯人役の人(ドンハさんという方)の演技がすごすぎて(怖すぎて)

毎回震える・・・マジで怖い・・・サイコパス・・・

しかも大好きな、ピ二のホヤたまにちょっぴり顔が似てるから複雑な気分~

とにかく、今季必聴のOSTになりました^^

 

annyokara.com

 

 

 

youtu.be