upright

大好きなKpopと時々GOT7

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/17 Zepp Zepp DiverCity (TOKYO) 超ざっくり レポ

札幌で私のZeppツアーは最後!と思ったのに、あれよあれよと結局

東京2日目、名古屋2日目、大阪3日目(Zepp最終日)と行く事が決まりました。

どうも、オタクです。

 

 

 

全部友達のご縁でなんだけど、そんだけ行こう!と思える公演なのかも。

(ショーケースツアーの時は、内容に飽きてたのに← 今回のは飽きてない。ま、新曲が入ってるのは大きいけども)

 

今回、東京2日目(金曜日)に行ってきたんだけど、私は仕事の後行ったんで1曲終わったくらいに入場しました~~!

 

客入りは、まずまず…1つ目の柵の前(有象無象ゾーン笑)はそこそこ入ってたけど

後ろのほうは、結構スペースも余ってたし余裕があったんじゃないかな?

段差がついてるのはほんとにありがたい!

 

入って、お!?意外と近い!って思ったし、双眼鏡持ってたけど使わなかった

 

 

札幌では結構近く、東京ではとっても遠く観たわけだけど

率直に、遠くても楽しかった。構成を全体でみる事ができたし

スクリーンの映像が札幌とちょっと違ったりと、札幌を思い出しながら観てたよ。

 

この日は、ユギョムちゃんのお誕生日でした~!ついにハタチ…!日本でもお酒が飲めるね~^^

お祝いがまさか前半にくるとは思ってなくてびっくりだったけど、ほんですごく

ササッとしてたけど、とにかくめでたいですね!

ジニョンが、何度も何度もライブの中でおめでとうって言うから会場は

(もうやめてあげて笑笑)ってなってたけども笑

 

 

そういえば、東京1日目があんまり盛り上がらなかったっていうレポやら話を聞いたんだけど、私が2日目に行ってみて思ったのは、有象無象ゾーンと、段が上がった部分では

結構な温度差があったな~と。

 

まぁ距離もあるし、Zeepで最後列まで楽しませる事ができないとしたら、それが彼らの実力だからしゃーないっす。

 

でも、私は普通に楽しかったよ♪

 

少なからず、どんなものにも自分の状態やフィルターがかかるしね(私は大概甘い笑)

 

 

後ろにいて、おっ!と思ったのは2ヨンユニットで、あの木がワサワサとか

ピアノ弾かずに閉まってくのとか、面白くてザワザワするやつ

 

あの閉まってく時に、なんと拍手が起こったんです~~~!

(福岡でも起こってたかもしれないけどわからん)

 

前のほうでは普通に笑いが起きてたけど、やっぱ動いてくの見えちゃうと面白くなっちゃうよね?笑

 

 

声聴いてる限りでは、特別調子がいいわけでもなかったんだけど(ノーマルって事!)

彼らの歌唱力にというか、歌の力に拍手が起きたって感じに私が嬉しくなった^^

 

 

 

あ!そいえば、ミステイク マクちゃんほぼ無かったわ!!

わ~~~~!マクちゃんヨシヨシ~~~!!

 

 

ヨシヨシといえば、マンネズにヨシヨシされるジェボムの顔が本当に面白かった…笑

 

 

<全体の感想>

札幌から、薄々感じてはいたんだけど…今回のツアー メンバー自身がとってもいい‼

もう5回目だから、内容に慣れてきたのもあると思うけど、何か話すにしても

みんな、台本+自分の知ってる単語で何とか話そうとしてるし、何より空気がいい!!

 

この日も、ダンスの同線ミスとか何回かあったしメンバー同士笑っちゃってる事も多くて(まぁ、ファンにはご馳走様です案件だけど笑)

 

なんだろうね?ミスがミスにならないというか… 

 

エンターテイメントの醍醐味って“余白”にこそ宿ると思っているので、緩んだ先のそんな姿が見れるようになって嬉しかった。

 

あと!あと! やっぱりダンスがつく(動く)と声帯ってブレるからいつも最大限には発揮されてなかったんだけど…

 

今回「この胸に」と「FLASH UP」が2ヨンにっていうか、歌い上げたい二人にピッタリの音形で!!!

だからもう、ほんっっっっとにいい!!!素晴らしい!!!

毎回震える…思い出してCD聴いても涙ぐめるレベル!!

 

名古屋はちょっと良い所で見れそうなので、ジェボムボード持って

「この胸に」 で号泣してるアラサーがいたらきっと私です笑

 

それにしても、楽しそうなガッセを見ているのはこちらも楽しいね♪

 

 

リパケ?も出るようだし、年末まできっちり働かされるのね~~!?

(そして本国では7人でテンション下げられるイルボンセ達 笑)

 

 

 

いつも、今回が最後!と思って楽しむね!