upright

大好きなKpopと時々GOT7

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/22 Zepp nagoya ざっくりレポ

1日が過ぎるのは本当に早いですね~。

昨日、名古屋公演の2日目に行ってきました。

今回は、結構近くで見れたので開場の雰囲気や全体のバランスなんかは

まったく見れてないんだけど、ツラツラと感想を。

 

 

・局地的な温度差がある

昨日は本当に前のほうで見れたんだけど割と近くにいた人との

感じ方やレポも違って結構びっくりしました。まぁ感じ方の違いもあるけどね。

MCのグダグダさは、私が前方にいてみんなの表情がちゃんと見えたから、補完されてただけかも。

 

 

・手抜きというよりは、疲労が色濃く出ている

1日目に行った子達から、結構ジニョンが緩く流して踊ってるって話を聞いてたんだけど。2日目もまぁ…バッキバキではかったけど、

ジニョンは線が綺麗だから絵になるわ。

とりあえず、昨日は2ヨンの疲労感が後半に行くにつれて結構あったな~。

特にジニョンが、あのジニョンが同期音源に任せてほとんど歌ってない曲とかもあったし(見せ場はちゃんと歌ってたよ)

ジニョンうまいから、後ろにいたら絶対わかんないとは思うけど。

あと、声が掠れてた~~~!ほんと、単純に歌いすぎの掠れで…

あとまたまた、全然音程に届いてない所とかあって、声帯がかなりお疲れの様子・・・

本国リパケの活動曲とか、歌う部分多いのかもしれないね泣

 

あと、顔がJJのカムバ日発表カウントダウンVアプの時くらい

疲労で真顔になってるように感じた。じにょ~ん泣

でも、MCとかではちゃんんとテンション持ってくのが偉いよなぁ。

 

 

・やっぱり本国ペン問題?

今回わりと近くに、本国ペンちゃんたちが結構いてね。

私は韓国でライブ見てるかと思ったわ←

何でもかんでも叫んで反応するし。話しかけるし・・・

掛け声やってくれるからのっかったけど。

 

まぁね、私は正直どうでもいいけれど(難しい事考えれないだけ笑)

日本のコンサートで、本国ペンちゃん達と会話したり言う事聞いてあげるのはさ…アンコールとかにしたら?とはちょっと思う。

だって日本のペン7割くらいが分からない会話をするわけだし。(だれか訳せ)

 

ただ、韓国行った時に話した本国ペンちゃんたちは、日本のツアー楽しみにしてるって。

「ツアー」っていうかちゃんとしたライブが韓国ではないから。あと、面白い・楽しいって言ってた。

 

もちろん、日本の鬼スケを良く思ってない本国ペンもいるし

実際日本に来れる子達は限られてるんだろうけども。

 

しかしな、Kpop追ってる時点で必ず生じる問題ですしね。

世界中のアガセが交流できるサイトでもあればいいのにね。

相互理解だよ~~~!お互いの考えてる事がシェアできたらいいのに。

 

 

・本国ペンだけのせいじゃないよ問題(笑)

とりあえず、本国ペンが押してくる~~~

っていうテイで、押しまくってる日本人多いから!笑

ふと、前にいる友達みたら後ろの子が わ~~~めっちゃ押される~~っていって、友達の隣に入ろうとしてたんだけど

その子だけ、必死に押しててちょっと笑った(=゚ω゚)ノ

みんな、zeepでは後ろ振り返るのも大事です笑

 

 

・マクちゃんがとにかく世界一可愛い

え…世界が終わるのかな…?というほどの可愛さだった…

ていうか綺麗だった…なんだあの生き物は…

 

・ついに年齢確認80年代が!!!

大多数のアガセ。もとい、貢ぎ系ヌナ達が(そもそも90年代じゃねーよ!)と心の中で吠えていたことでしょう・・・

昨日ついにジェボムが、80年代もありますよね!!85~!って言ったの(なぜ85?)で、手を挙げた人が数人いたんだけど、

おぉ~~~~!って言ってるメンバーの顔が超引き攣ってるのを見逃がしませんでした!!笑

いや、微妙な反応するなら聞くんじゃない!笑 アラサーは傷つきやすいんだからな!?ガラスのハートなんだぞ!?

なんならアラフォーアラフィフ世代もいらっしゃるからな!と

心の中で毒づいておりました笑

いったいヌナLineを何歳くらいだと思ってるのか…笑

 

 

=総括=

疲労と慣れにより、MC等ちょっと中だるみ感のある名古屋でした。

 

もちろん、それでも十分楽しかったんだけどね。

本国リパケもどんな風に活動するのか分かんないけど、合間に準備もあるよね~~がんばれ~~~!!

 

疲労感と、昨日の余韻でふわふわしてるから

気持ちが出てくるままに書いてみた今日のブログ。

 

今週末で今回のzeepも終わりか~~。感慨深いような…何とも言えない気持ちだよ今。

 

大阪3日間もあるから、少しでも疲労が軽減されますように。

最終日から帰っきたら、また感想を書きますね。