upright

大好きなKpopと時々GOT7

チャンソプのソロに寄せて・・・

BTOBのボーカル、イ・チャンソプさんをしっかりと

認識したのは、いつ頃だったんだろう?

 

BTOBさんは、JJとデビューも近くガッセちゃん達とも

仲良しですが、今まであまり曲にたどりつかなくて・・・

 

 

 友達が数か月前にBTOBにハマっていたので

それがきっかけで、RTなんかでよく目にするようになり

面白い人だな~!くらいの認識だったんだけど、

 

たまたま、MissAのミンちゃんが花男のミュージカルやるっていう関連で、リハ動画でみたのチャンソプさんを。そしたら

 

 

え。。。。。歌、うまいだこの人!!!!←こら

 

てなったよね!!私、歌がうまい人が大好物なので

そこから急に気になりだし、BTOBの今回のカムバ曲Movueも

そら~~~鬼リピしてましたよ。

 

面白くて、歌うまくて、かっこいい ってもう最強じゃん!?

 

しかも、あんなにふざけてるのに、どこか漂う闇感が

たまらないなぁ~なんて思ってたわけですが、

そんなチャンソプさんのソロが4/24に配信となりました!!

 

ソロってさ、声を存分に堪能できるから…いいよね!(うっとり)

 

BTOBのメンバーがそれぞれ発表するそうですが、

トップバッターとして、かなり良かったのでは。

 

At The End / 이창섭

 

 

 

 

 


[세로라이브] 이창섭(BTOB) - At The End

 

 

ロック調なのが個人的には意外だった。

 

作詞作曲:チャンソプ 作曲にはFredyさんという方が共作との事。

 

まぁ、アイドルであってもなくても

本人が必ずしも作っているわけじゃ無い事も多いので

その辺を鵜呑みにしているわけじゃないけど

 

曲の良さは、良さだよねと思っている派だよ私は。

 

 

 

밤공기 품은 채 어둡지만 한

夜の空気を抱いたまま 暗いだけの

 

끝도 없는 하늘을 보면

終わりの無い 空を見れば

 

 

という部分が妙に好きだよ。声にあってる。

 

終わりを迎える時に、目の前にいてほしい って言うのは

ありがちなフレーズだけれど、このロック調の曲とメロディーが

 

「いつかこの激動の日々が終わったら」 っていうように感じさせる。

 

真っ暗な夜は、チャンソプさんにやさしいのでしょうか。。。

 

 

눈을 뜨면

 

個人的に、この曲では 目が覚めたら より、目を開いたら

で解釈してる。

 

 

 

ロック調のわりに、大げさな曲ではないけど

夜にかかる退勤中にたくさん聴く事になりそう。

 

他のメンバーのソロ曲も楽しみ!