upright

大好きなKpopと時々GOT7

JTBC WEBドラマ <マジック学校> 上映会&トークイベント ジニョン2/12 

昨日は、ジニョンの魔法学校イベントに行ってきました~!

可愛いが大渋滞だな~と思いながら書いてるんで、半目で見てください笑

 

 

品川インターシティーホールってどこやねん!!!て感じでしたが

かなり多様な使い方をしてるよで、がっつりライブやったり

はたまたスクリーンつかって会議したりもしてるそうでーす。

 

ちなみに昨日はパイプ椅子で、ステージも体育館に設置するような動式のやーつでした。

パイプ椅子にね、〇列〇番って紙が貼ってあったんだけど

若干の雑さに、あースタッフさんこれ貼るのめっちゃ面倒だっただろうなって、ホロリとした←謎

 

f:id:yukomusica_got7:20180213155656p:plain

 

 「マジック学校 ジニョン DVD」の画像検索結果

 OSTも売ってたみたいです!

どっかにブログでも書いたかもしれないけど私はダントツでこの曲が好き!

youtu.be

 

訳してくださってるブログ

blogs.yahoo.co.jp

 

会場で売ってたCDには訳詞ついてるんだよね???

 

 

 

 

 

 

さてイベントの中身ですが、フォトタイムにドキドキしすぎて全然時間配分見てなかったんだけど魔法学校映像→トークタイム→質問3人→ドラマ再現→フォトタイム→軽くおしゃべり

で終わりだったかな?14時開演で15時半くらいに終わりました。

まぁ、時間は想定内というか もうジニョンちゃん(急に呼び方変える笑)の可愛さががもう大渋滞で、もうずっと可愛い可愛い言ってたから

え!?まだ1時間半しかたってないの!?くらいの体感だった笑

 

一応ドラマは放送当時に全部見ていたので、内容は分かってたんだけど超謎な配分でした・・・笑

 

大画面でチュッチュしてるのとか、最終回のあの特大の愛嬌とキスシーン見るの楽しみにしてたのに!!!!!!!!!!!!!!!

楽しみにしてたのに!!

全員分の背景が分かる内容でもなかったし、だったらいっそ自己紹介的な部分でよかったのでは?と。

 

でもね、あの映像みてモヤモヤしたからもう一回 魔法学校見たくなったよ!やられたwww

 

ジニョンちゃんが、日本での放送が決まって嬉しいです~って言ってたけどそんな告知あったんだっけ?私が見てないだけ?

 

 

でも久しぶりに大画面でジニョンちゃんの演技を観れたのは嬉しかったったね~って話から友達と、눈발を映画館で観た時に”박진영“って名前が出て来た時のあの感動すごかったねって話になって、なんだか一気に蘇った。いや-、初心て忘れるよね笑

 

ちなみに私の눈발を観に行く奮闘記と、感想はこちら。

 

yukomusica-got7.hatenadiary.com

 

CGVとかだと、レシートみたいなのが出てくるだけなんだけど

インディスペースは小劇場なので、割としっかりした紙チケでした。

この時の渡韓で、熱は出すわ韓国で初めて1人で映画観るわ(しかも小劇場)って 結構ビビリな私にしては頑張ったのでその時の記念に

今でもお財布の中にこのチケット入れてる♪

 

yukomusica-got7.hatenadiary.com

 

 

 

そんなこんな上映時間も終わり、ついにジニョンでてくるぞー!

ってなったわけですが、なんとなんと!!司会が古家のアジョシでした~!

何よりこれが嬉しかった!!ニックンの時は別の方だったそうなので、ジニョンのほうも違う方かと思ってたの!!!

 

 

待ちに待った(気分的に)ジニョンちゃん登場で~~す!!やっぷ~!

一瞬だけ(えっぇ~~!トレーナー!?)ってなったけど下が、ブラックのスキニージーンズで良かった♪

 

本人は緊張してるって言ってたけど、自分だけに向けられるきゃ~~~”っていう黄色い声援に、恥ずかしそうにハニカミながらでも嬉しそうにしてる姿を見て…

 

か~わいい~~~~~~!!!って、友達と声出てた笑

え!?可愛い!かわ? カワ(・∀・)イイ!! え!?え!?(パニック)

 

なんかガッセでいるときは、手綱を握ってなきゃいけないし(リーダーどこいった) 全体を見てるジニョンちゃんなので、久しぶりに年相応なジニョンちゃんを見れたようでした。えーんえーん可愛いよう(´;ω;`)

 

 

最初は、古家さんのMCに通訳介さず答えてたし(打ち合わせと台本はあると思うけど)相変わらずの真面目な姿勢が見てとれてさすがでした。

しかしジニョンちゃん1回の話が長くてw 通訳さん大変だったのでは? それと、自分が韓国語で話した事をどう訳されるのかすごい聞いてるのが分かって興味深かった。

 

 

そいや何かジニョンがしょーもない冗談言って古家さんにツッコまれた時に「僕GOT7なんで笑(しょーもない事しちゃう)」って返してて古家さんも納得してて笑ったw

あじょし、いつもお世話かけます笑 1部ではその後何回か「GOT7なんで」という言葉が出てきて面白かった(‘ω’)

 

ジニョンちゃん自ら半券を引いて、壇上で直接本人に質問出来るコーナーでは3人の方が当たるんだけど

みんなドラマ観てない感がおもろかったのとジニョンちゃんが何回も握手してあげたり、名前聴いたりね質問が短い!って事で、もう1つ質問して!って話を持ってったり

※アジョシのナイスアシストで「本当に聞きたい事聞きましょ!」という流れで一人2回聞ける事にw

なんか、当たった人たちがちゃ~んと満足できるようにしてくれてるのがさすが取れ高が高いで有名なジニョンちゃん。

 

 

おばさんは嫌ですか?みたいな質問に

「アジュンマだからって区別したことはありません。僕を支援して応援してくれる方々はみんな大切」みたいな話をしていて、さすがジニョンちゃ~ん100点満点~!て会場がなったよね。私は“支援”て言葉が面白かったけども←

 

 

そして本当に本当のラキガ!ジニョンちゃんに膝枕されながら演技の再現をしましょ~! のところ、いや~~~羨ましかった!

あの太ももと、お腹感じたいよね!!最後は本人自ら胸筋を押し当てるプレゼントつき!

 

きょえぇぇぇうらやましい~~~!!!

 

 

でも、質問できる時もなんか会場が選ばれた人に対して 頑張って!頑張って!って雰囲気で私は和みました~~♪もちろん、そゆのダメな方々は死屍累々でしたけども…

ジニョンちゃんの反応しかり、みんなで可愛い可愛いと愛でる会で、自分は何も当たらなくともすごく満足なイベントだったな~!可愛いしか出てこないよホントに!!

 

 

~諸々~

 

・主演が初めてでしたが と言われて「ドラマでは!」とすかさず突っ込む面倒くさいドル(みんな分かってるよ~ジニョンちゃ~ん)

 

・自分の一挙手一投足に皆が反応するので、照れて「も~」みたいな顔して度々下向いてて可愛かった!初々しい!!!どうした!おじさんキャラはどうした!←

 

・ユンバクさん達と普段はぎこちなく挨拶するような関係だった時の再現が可愛かった。

 

・ニックンの事を最初、쿤이형くにひょん(クン兄って感じかな?)と呼んでいて 話しながらハッ!として、ニックン先輩って言い換えた時の「ハッ!」がめちゃんこ可愛かったうぉ~

 

・ニックンの暖かい対応の話から「ジニョンさんも携帯カイロのように暖かい」と言われた時の「みんな知ってる事ですよね~」が、だいぶ本気だと思う←

 

・褒められた時に謙遜しないでむしろ上乗せしていくパクジニョンすた~いる!

 

・違法ダウンロードの話をしがちなジニョンちゃん(そゆこだわりあるのが好きよ!)凝り性だし、自分の好きなものに正当にお金を払いたいという敬意をもってるのがいいね!

 

・日本で何してた?って聞かれて「旅行してました~」って言ったら会場がざわわっ ってしたから焦って「いやいや代官山で~」って言ってたけど、旅行って冗談だったのかな?笑

 

・ウリちゃんのセリフをユギョムちゃんがやって練習付き合ってくれた話、古家のあじょしも「その絵が浮かぶ」って言ってたのがマジで場内一致だったし、浮かんでくれて嬉しかった~あじょし好き~!

 

・どんな役やってほしい?のくだりで「悪役」と言われ「僕とはかけ離れてる」といっておりましたが笑 私は「猟奇殺人犯!!サイコパス!」と叫べなかった自分を殴りたい←勇気無い

 

・撮影中に蚊がめっちゃ多くて大変だったらしいんだけど、なぜか監督ばっかり刺されてたそうで笑 監督と一緒にいたら監督が餌食になるから、こっそり監督の周りにいたっていう話。

何食わぬ顔で監督の近くにいるジニョンちゃんが想像できて笑ったw

 

 

 

 

~イベントを終えて~

直後は…っていうか昨日はもうずっと可愛い可愛い言ってて たまら~~~んって感じだったんだけど笑

 

一晩たって落ち着いて考えてみると、いつも思慮深く話をしようとするジニョンちゃんが、メンバーいなくて1人だけだからすぐに自分の回答を求められる事に戸惑いながらも、誠実に言葉を選んで話をしているのがよく分かって(見えて)じーんときました。

 

イベント自体の雰囲気も、古家さんのお陰がか~~なりありますが楽しく面白く、ゆったりと進んでいったし、私は最後に今年の目標について聞かれてGOT7の未来の話をする時の顔が、なんだか忘れられません。ジニョンちゃんが慎重に自分の道を選んで行く時って、こんな顔してるのかもな~とか考えてた。なんでしょう、清廉としていて素敵でした。

 

話の内容は、普通に今年の活動内容を話してたんだけどね(めっちゃスポしちゃってたけど笑)

 

今後の俳優活動の話を聞いて、私結構 俳優ジニョンさん好きなな事に気づいたのが「今年はカムバ2回とワールドツアーもあるし、作品が自分とよく合って時間も合えばって言ってて…」あ~今年は長期で抜ける事出来ないな~って皆なりまして。それ聞いて「あぁ貴重な今年のジニョンを作品として残しておけないなんて」って思ったんだよね。

 

「ジニョンさんの演技が好きか」と聞かれると、まだ出てる作品も幅も少ないし、ジニョンさんちょっと演技が大げさな事も多いし笑 とか思う事はあれどやっぱり、その時その歳じゃないとしっくりこない役柄も多いじゃないですか。

 

その時間を“惜しい”と思うって事は、俳優ジニョンが結構好きなんだなって気づいた。ジニョンさんの貴重な時間を残せる作品に出合えるといいな~

 

 そうそう、スポについてだけど年末にカムバしたいって言ってたのと(ジニョンさんが言う事はだいたいもう決定事項w)日本のツアーの事を"ペンミツアー "って言ってた事!

古家あじょしが、ペンミツアーって言っちゃったのを聞いて「まぁ。。。ツアーもありますしね」って急いで言ったのであ!ペンミツアーなんだ!!!

 

と皆が気づく事になりました笑

 

fan connecting って、そういう事だったのね…!やられた感!!

ペンミは興味ないんだよなぁ…← ライブが見たいんだよライブが…!!!もうワールドツアーのセトリで来てくれたらいいから!

 

最後の最後。どかんと落としてってくれたけどw

イベント自体はとっても楽しい内容でした!!

 

衣装も変わっててよかった~~~!

2部の衣装のハイネックを見て…インガ終わっちゃったから次にハイネックジニョンを見れる日はいつになるんだろうか…とちょっとしょんぼりした私でした笑