upright

大好きなKpopと時々GOT7

끝!!

更新終わります。 また別のブログをどこかでやっているかもしれないので、気づいた方はそちらでお願いします^^ このブログは残しておきますね。 毎日どんな方が読んでいてくれてるのか、気になっていましたが、ありがとうございました。

餅ゴリはなんだかんだ凄い説

餅ゴリはなんだかんだ凄い説 餅ゴリさんこと、JYPの総括プロデューサー(社長じゃないよ!)パクジニョン氏 なんかちゃんとプロフィールを読んだことなかった気がして 色々探してみたら、結構苦労されてたのね… www.jiro-kankoku.com

솔찬 (Soul Chan) - 멜로디 和訳

聴き始めた時なんか、韓国語を習いはじめて2か月くらいの時だったし 意味は全然分からなかったんだけど、聴くたびに スコーンと明るくて愛に満ちててちょっとじんわりするような感覚があって 言葉が分からなくても、音楽って伝わるんだなって思った曲です。 …

ガッセのカムバが決まったよ!

ガッセがカムバするってよ~~~~~~~!! 昨日タイへ行くメンバーの怒涛のインスタ更新がありましたね。 読書するユギョムちゃんをいじり倒すメンバーたちw あんだけイジられたのに、実は読んでたのがほぼ絵の本ていう可愛らしさ爆発! に満足して寝た…

JTBC WEBドラマ <マジック学校> 上映会&トークイベント ジニョン2/12 

昨日は、ジニョンの魔法学校イベントに行ってきました~! 可愛いが大渋滞だな~と思いながら書いてるんで、半目で見てください笑 品川インターシティーホールってどこやねん!!!て感じでしたが かなり多様な使い方をしてるよで、がっつりライブやったり …

ヨンジェのデートで聴きたい曲

ガッセのカムバも決まりましたね~!なんか、この時期のカムバはネバエバより FLYを思い出すんだよなぁ。FLYは韓国行ってもないんだけど笑 今朝もたまたまシャッフルで流れてきて、あ~なんだかんだFLYって勢いがあったんだなぁ。 向かってく強さみたいなも…

【カナルビ】Big Brain ー Love,Love. 歌詞和訳

Big Brain Love,Love.(2016.5.23) 作詞: pk Garden 作曲/編曲:재호 youtu.be 大好きなこの曲!和訳しているサイトがなく、ずっと雰囲気で理解していましたが、 「無いのなら 自分でやろう Kポ訳」という事でやってみました。 私の翻訳のモットーは”自然に…

おまごるちゃんの新曲の制作陣を調べたら好きしかなかった話

昨日のブログはどうした?ってくらい暗かったけど… ぜんぶ雪のせいだ(ドヤ顔)

ひとつの時代が終わったのでしょうか。

でふじぇびさんがClose 昨日ジェボムペンには超有名なマスターさんがクローズを発表しました。 寒くて私めっちゃ暗い!!笑 東京は大雪で帰宅命令が出たので、こんな時間に更新です。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 すっかり明けに明けましたが…笑 2017年の年末は、ガッセのディレイビューイングを観に行ってKポ活動を終えました。 観といてよかった。と思う良いライブだったなぁ。。。 年が明けて2018年。今年はどんな年になるのでしょ…

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 日本武道館公演 12/22最終日レポ(ちょこちょこ追記)

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 日本武道館公演 12/22最終日 に行ってきました。 直前にあった事で、観に行くほうも複雑な気持ちの人が多かったんじゃないかと…。 私も、この瞬間を楽しい思い出として残したいなって思って行きました。

生きている、生きるというには何の意味があるのか。

音楽の神様が、彼を連れていってしまったのでしょうか。 書いてて自分でも違和感のある文だな。。。 こんなに悲しいブログを上げる日がくるとは思わなかった。 自分の気持ちを書かないと、とても整理できないようで。 今朝通勤途中に、プレーヤーからJJの내…

Every DAY6 - MOONRISE

今年の1月から、毎月素敵な曲を届けてくれた ついに、'Every DAY6'集大成…完結です。 曲が作られたタイミングは違うだろうけど、後半になっていくほど、切ないのに優しい… むしろ優しいという言葉は、適当ではないかも と思うような 暖かさを持っていて、じ…

melonさんサヨウナラ・・・

今日、ツイッターでも大暴れしてたんですけど、 月末でメロンの利用券が切れてたんで買おうと思ったんですよ。(最近ガッセの日本曲ばっかり聴いてたから買ってなくて) そしたら! I-pint登録か、携帯電話認証しないと利用券が買えなくなってたの!!!!!…

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/28 Zepp namba ざっくり感想

ついにzeepシリーズが終わってしまいました…。 始まったばっかりだったのに。もう終わりだなんて…!! なんばの余韻が大きくてどうしたらよいのか分からん~>< と思っていたら、思った以上に仕事が忙しく、あっという間の1週間でした。

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/22 Zepp nagoya ざっくりレポ

1日が過ぎるのは本当に早いですね~。 昨日、名古屋公演の2日目に行ってきました。 今回は、結構近くで見れたので開場の雰囲気や全体のバランスなんかは まったく見れてないんだけど、ツラツラと感想を。

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/17 Zepp Zepp DiverCity (TOKYO) 超ざっくり レポ

札幌で私のZeppツアーは最後!と思ったのに、あれよあれよと結局 東京2日目、名古屋2日目、大阪3日目(Zepp最終日)と行く事が決まりました。 どうも、オタクです。

Every DAY6 November

ちょっとガッセでバタバタしておりましたが、 ちゃんと聴いてましたよ~ん DAY6!! もう来月で最後ですね、この企画も… 寂しさを抱えつつ、今月もdiscography抜粋・意訳いってみよ~!

JJ project 2000Day

#2000DaysWithJJProject ガッセの活動が始まって、あぁ JJ活動中のあの空気は特別な物だったんだなって思ったけど 今は少しずつ、綺麗な 思い出になりつつあるよ。 日本ツアーが始まって、もっと2人が好きになりました^^ いつか離れてしまうその時まで、ス…

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/3 Zepp Sapporo レポ(2/2)

後半行ってみましょ~~~!!

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/3 Zepp Sapporo レポ(1/2)

11/3の初日に行ってきました。 北海道はもうすっかり冬で。体感的に夜はもう東京の1月2月くらい(激さむ) 日本活動6人になって1発目なので、どんなもんだろうか…と 心配というよりは、6人でやってく姿を見て自分がどう感じるのか のほうが、気になってい…

7 for 7

カムバからすでに1週間が経ちました。 こうやって、文字にして向き合おうとすると途端に言葉がこぼれ落ちて行くような感覚。 ひとまず備忘録的に、Discographyを意訳抜粋と感想行ってみよ~!

Evey DAY6 October2017-09-29

すっかり遅くなってしまったけど、今月もDAY6!!! ほんで今更ながら、I Loved you をすっごい聴いてる私です。 最近の秋めいた気候がぴったりで、やっぱDAY6最高やん泣 ってなってた~。

再びのJJに癒された話。

ガッセ関連で、完全に心が疲れておりまして(オタクに関する部分だけ) 更新せずに20日ほどたってしまいました~~。 変わらずアクセス数があったんだけど みなさん何を見に来てるのかな? このところ 複雑なのは、日本のペンだけだなぁとか そこまで”7”を今…

フジネク登録してしまった~

昨日の、フジネク観ましたか? なんか、いつもならまぁDVDになるまで待てるんですけど 今回は我慢が聴かなくて課金してしまった・・・ 策略にやられた…笑

Every DAY6 September

アガセは大混乱中ですが、こんな時こそいつも通りに。 今日はお昼休み中に、MVも見れたのでホクホクです♪

(無題)

やっぱり、ジェクの事が出たね。 何も書かない事も、一つの意思表示かもしれないけれど 今の気持ちをつらつら書こうかと。

【かなルビ】Primary 허쉬 (Feat. JB of GOT7) 和訳

わ~~~!まってました!Primary さんんのアルバムが8/30に出ましたよ~! 全曲すっっっごい良くて、ジェボムが歌ってる曲もすごく良くて 昨日からヘビロテしているので、勢い余って和訳してみました。 何分、勉強中の身なので間違っている所があるかもしれ…

どうして明日を 今日選ばなくちゃいけないんだろう

JJproject の活動が、8/27に JJdiaryが、8/28 に終わりを迎えました。 JJシッパーにとっては、幻のようで ただただ幸せだった時間がついに終了です! 最後のグッバイステージが、人気歌謡というのも良かったね!

渡韓中に気になった曲たちと感想

渡韓中に気になった曲たちと感想 ※編集したまま上げるの忘れてた! 8月2週目後半に渡韓して音楽番組を観てきました♪ 3月末に行ったときより、私の心にひっかかる歌が多かった印象。 心境の違いかしら?