upright

大好きなKpopと時々GOT7

夏にお勧めの曲!サニおっぱ~~~~~~!!!

 JJシッパー 主にジニョンペンの皆さんにはおなじみ

ジニョンがJJ時代に、サニおっぱからラップを習ったという話は

有名ですが、その元JYP サニおっぱ。

 

現在はJYPを離れ、Brand New Music というゴリゴリのブラックミュージックな事務所に所属しています。

(サニおっぱがいる時のNation行ってみたかったなぁ…)

 

まぁ何かっていうと、夏が近づくと、軽率にサニおっぱに恋する話 笑

 

 

 

基本的に、ラップは苦手な私だけど(メロディないのがしんどい)

 

いわゆる”歌もの”ラップ”的なのは、聴けたりするので結構あいまいな定義なんだけど、

 

去年の夏ごろ、大ハマりしていたサニおっぱのコラボ曲が2曲!

どっちもMVがまぁ可愛い。。。

 

Afterschoolや、Orange Caramelで活動していた

レイナちゃんが、デュエットのお相手です。

 

オレキャラが流行った時、実は全然好きじゃなかった…笑

 

それはさておき、1つめは セブチもデビューミッションで

パフォーマンスしていたこの曲

 

한여름밤의 꿀 真夏の夜の蜜

作詞:San E 作曲:San E, Cosmic Sound

 

youtu.be

 

 

このMVがほんと好き~~~!!

あ~~~~サニおっぱと付き合いたい泣 ってすぐなるw

※そいやこの帽子、チューリップハットみたいなやつ

ジェボムがかぶってるとイラっとするのに(ジェボムペン)

サニおっぱだと可愛く見える~~~うふふふ

 

昔僕が君のこと好きだったって知ってる?

とか言われてドキドキしたい!w

 

こういう、お酒が入った状態で しかも昔馴染みの人と…って曲を書けるのが、若いアイドルにはないオッパ感ですわな。

 

夏の暑い空気と、主人公たちの空気が 꿀(蜜) なんだろうね^^

 

 

 

サニおっぱとレイナちゃんのコラボ2曲目!

 

달고나 砂糖菓子

 

作詞:San E 作曲:Xepy, San E

youtu.be

 

1曲目は2014年 2曲目は2016年 どちらも6月に発表されてるデジタルシングルです♪

 

私は、2曲目をMelonの配信で知って1曲目にたどり着いたパターン。

 

2曲目は、

”蜜のようだった真夏の夜”と歌詞にあるように、どうやら無事付き合えたようです♪笑

 

あ~あ~あ~ 歌詞が甘いよう~

 

サニおっぱに、電話で

 

おでぃや?(どこだ)

 

って言われたいよ~~(しつこい)

 

本当に砂糖みたいに甘々な歌詞だけど、現実味があって

甘いだけじゃない所も知ったけど

それでも甘くいる関係な歌詞がとても好きです。

 

大人の恋愛~~!

 

 

あ~~~~、サニおっぱと付き合いたい!!!