upright

大好きなKpopと時々GOT7

GOT7 Japan Showcase Tour 2017 “MEET ME”  5/21 チームスマイル・仙台PIT

GOT7 Japan Showcase Tour 2017  “MEET ME” 

5/21 チームスマイル・仙台PIT に行ってきました。

 

 

てゆか、さりげなく収容客数が1201から1451になってたって

今知ったんですけど!おこ!!

 

 

そういえば、他の人のレポって全然読んでないな~と思ってさっき

「MEETME レポ」で検索したら、自分のブログが3つ目に出てきた笑

 

びっくりした。

 

1つめ2つめは、なんかツイッターをまとめてるようなサイトだったので

ちゃんとレポとして書いてるブログだと一番上に出てくるようで…

 

びっくりした。

 

みなさん、そうやってここにたどり着いてくれたんですね~

普段は、ただのkpop大好きブログなので

たくさん読んでくれる人がいると嬉しいです♪(コメント貰えるともっと嬉しいです笑)

 

 

さて、記憶に残った部分を簡単に書いて行きまーす!(書き終わったら全然簡単じゃなかった)

 

 

 

 

 

 

なんと仙台は、ジニョンの影アナから始まりました~!

 

他の公演もやったのかな?15分くらい開始が遅れたので、

友達と、ジニョン先に準備できて暇になったのかな?←失礼 とか言ってた笑

 

こう…アガセを弄んでる…いや、手のひらで転がしてる感がして

友達と震えてた笑 (ジニョンのサイコパス感 推してる)

 

 

みなさ~ん こんばんは

ちょっと早いけど “おばんです”

 

 

って言った時の地声の良さよ!低くて良い声~!

ちょっと早いけど をゆっくり言うのがニクイ。。。

 

 

そういえば、初日で入った時に書いたペンライトの件!

結構遅く入ったから、私が見てなかっただけなのか

今回、日本語・韓国語・英語 でスクリーンに案内が出てた!

その後、音声でも入ってたので無事ペンラの点灯無しでした!

 

そいや、友達に最近マーシャルアーツってしてないの?って聞かれて

そうだね~ほぼしてないね~ って話してたんだけど

 

OPめっちゃしてたわwww

 

ジェクちゃんが危なそうだったけども!

 

 

1.My Swagger

なんか、特にMV見てるわけでもないんだけど、

ライブ終わった今、耳に残ってるのはまさかのMy Swagger 笑

わいわい うぇい うぇい系とは違うのかしら!?(※へいや が苦手)

友達の話によると、KconでのMy Swaggerがかなり楽しかったらしいから

代々木で、大きいステージで見るのが結構楽しみになった。

 

2.GOT ur LUV

特別よかった!って印象はなかったんだけど

初日のようなワサワサ感がなくて安心した。

ジェクちゃんの声を聴いて、あ!今日大丈夫!って思った。

 

3.Yo モリアガッテ Yo

周りに若い子がたくさんいたようで、とても盛り上がっておりました(おばちゃんついてゆけずw)

わいわいの波の孤島的な…

 


MC

詳しい内容な覚えてないんだけど

 

今日はジャクソンさんがいつもと違いますね~~!

帽子が無いです~~!

 

ってベムちゃんとジニョンかな? に言われて

 

…あぁぁぁ~~~!!! って会場がなってた

本人は、え?え? 帽子しましょうか?とか言って

可愛いお顔で袖にはけたりして遊んでだけど

 

ほんといつも、帽子かぶって目が見えない状態のジェクちゃん見ると

ジェクペンじゃなくたって落ち込むもん。

 

目を隠すって、最大の防御だと思うんだよね。

自分の目を見られたくない、客席を見たくない って、すごい拒絶感。

 

しかし、わざわざ帽子無いです~って言われるって、ジェクちゃん怒られたのかしら?笑

 


4.Stay

まず私は、ユギョムちゃんに謝らなくてはいけません。

 

ごめん!!最初にハモりがついてた「遠くにいるようで 近くに感じてた」

辺りの部分ハモってたのジェクちゃんだったわ!!!w

 

全部ユギョムちゃんだと思ってた!!w

 

スタンディングで入って気づいた~(テヘ)

 

しかし・・・・!!突然のユギョムちゃんのハモり全カット!!!!笑

ちょっと(実は結構)色んな意味で期待してたからあれ????ってなったよね!

 

ごめんユギョムちゃん…私が止めてとかブログに書いたから…(違)

 

あ、ヨンちゃんの「アルバムにもサヨナラを言えないまま oh~」

の、oh~ がまた新しいverでうれし♪

 

5.So Lucky

このあたりから、なんだか今日はメンバーがほんわかしてる日だなぁ~ と気づいた。

ダレてるゆるさじゃなくて、ほんわか 穏やかって感じ?

 

しかしだ。ジニョンはジニョンらしさをきっちり刻んでいく男ですよ!

大阪でも思ったんだけど、ジニョンていつも割とサラッといろんな事をする印象だったんだけどこんなに、細かに歌にも踊りにも表情つける人だっけ?

 

でもSO LUCKYは、さわやかにネチっこくて超~~~~よかった~~~~~!

SO LUCKYおじさん最高か~~~~!

 


MC

ジェボム最初から、覇気がなくて 目がぼーっとして、ゼエゼエしてた。汗だく。

MCも突然ぶったぎるから、空気おかしくなるし笑 また微熱でもあったのかな…

 

あ、離さなければ の前のコントユギョムちゃんがいつもジェボムに絡むのを、ベむちゃんにしてたから本気でホッとしてのうけたわwww

 


6.離さなければ

おかしいな、ジェボムさん…体調悪い時の方が力まないからか、声がめっちゃ良いんすけど…

久しぶりに、あ・良い声だな~~って純粋に思った(いつも声帯心配しすぎBBA)

 

実はこの曲、アメリタイコンパートが結構好き。

あ~~~ジェクちゃんが同期じゃなくて歌ってるの嬉しい~~~(><)

 

7.OMG

“I only see this girl” のジニョンの声が大好き…

 

ふと思ったんだけど、マクちゃんはラップの声が高く ジェクちゃんは低く取るように変わったあなぁ~ と。

モリ活の時こうなったらいいな~って思ってた事が現実になったなぁと思った^^

 

 

My Swagger MV 
(衣装チェンジ)

 


8.Angel

ジェボムが、後ろに寄りかかって歌っていたので、本当にしんどいんだな…と泣

いつ踊るんだろうか、と思ってみてたら ヨンちゃんのサビのCause you’re like an angelの、angel から踊りだした…(あの腰振り部分ね!)

 

会場がひゃああっ ってなってた。溜息みたいな悲鳴が上がるってあーた…

ジェボムさん、会場を抱きやがりましたよ…罪な男や…

 

と、そんな事がありつつですね。私の大部分はジニョンにやられてんだけどね笑

 

たまたま、高い方のステージにいる時から、ジニョンの直線状にいて。

うつむいてる所に、青いライトとか怖すぎる(好物)

 

そのまま下に降りてからも本当に正面見たらジニョンがいるって感じでね。

しかもちょっと後ろよりだから、顔がよく見える良い位置でして…

そんでもってみんな推しのほう向くからか、ものっすごい視界が開けてたのwwww

 

そんな中、超真顔でキレキレで踊られてもう死ぬかと思ったわ…

おかしいよ、目が合うはずないのに…

こう、視線で捕えられる的な?目力すごい。

 

サイコパス味が…(ごちそうさまです)

 

いつもAngelは、2jaeとベむちゃんを見るのに

一切視線が外せなかった…歌わなくても魅せる男パクジニョンや!

 

あの直線状にいた方は、みんなきっと同じ気持ちだったよね???(勝手に同志な気分)

 

 

9.MEET ME

ミンミ可愛い♪ もうフルで聴けるの嬉しい♪

大阪との違いと言えば、もうすっかりヨンちゃんが曲をつかんでて

自分の歌にしてたこと。やっぱ現場で育ってきた子は違うわなぁ~

ヨン節満載な感じがニヤニヤした。

 

そして相変わらず、ジェクちゃんのパート好き。なんかソワソワする(へへへ

 


MC

SKY WAYで、いじり倒される爺様w

 

もやし食べる の動作 「もやし取る、切る、火をつける、茹でる、食べる」

までやってくれる爺様(丁寧か!)

 

 


10.Skyway

やっぱり~~~ダンスが好き~~~!

やはりスタンディングだからか、2階にはない一体感よかった!

ガッセで、こんな穏やかな一体感感じたの初めてだわ^^

 

 

11.하드캐리

あ~~~きてしまった はどきゃりへ!

ジェボム頑張って~~~ 吠える所見れず残念。

 


MC 

ハングル講座ってこの辺だっけ?

 

ハングル講座で、マクベムが楽しそうにしてたら(他メンバー割と暇w)

ジェクちゃんの右側にいたジニョンが

座ってるジェクちゃんの左側に移って、自転車2ケツするカップルのように

座って、ジェクちゃんの背中に頭コテンてしてた。可愛いか!

 


12.니가 하면

大サビの、2jaeがサイドで歌って、5人がセンターで踊る所が割とピッタリ合ってて、妙に感動してしまった。何なんだろう、やはしジェクちゃんだったんだろうか。

元々あのフリ大好きなのよねん♪

 

 

13.Never Ever

掛け声楽しい!!ジニョンの好きな、カクカク踊る部分見れず

 

 

 

あれ?アンコールって、ラブトレからだっけ?(あいまい)


14.LOVE TRAIN

突然ラブトレから、髪を振り乱してジェボムが踊るから

ベむちゃんが隣で普通に引いてたwwww

え~~何このおじさ~~ん的な(こら)

爺様、元気出てきたみたいでよかったね?楽しそうでなにより

 

なんかどっかで、ジニョンが走ってる振り?みたいなので

めっちゃ高速で足踏みしてて笑った可愛いかった。

 

 

15.Around The World

やっぱりみんな歌わないwww でもカメハメハはするwww

ユギョムちゃん好例 ソロダンスやらされ~ってなったら

ジェボムやれ って言われてたのに、なぜか…なぜか!!!

ジニョンがにっこにこで出てきて、パントマイムしだす笑

 

周り、え・・・?ってなってる笑 止めずに見守る、デカい二人w 

結局ジニョンのパントマイム終わりに、ジェボムがB-BOY!!(爺様元気か)

腹ガバっとごちそう様でございます。

 

終わった後、自分じゃない事を悟ったジニョンが、

ジェボムにめっちゃテレながら話してた!なにと勘違いしたの~~BBAに教えて~☆

 

挨拶

特に大まかな内容は変わっていなかったけど、ジェボムが

僕の作った音楽が、皆さんのオアシスになったらいいと思ってる(意訳)

て言ってたのが、新しかったかな。(他の時でも言ってました?)

 

自分の作った曲が世に出て、その反応も返ってきて、また新しい気持ちになったのかな?

良いね良いね!!と思ってたら、ジニョンが「じゃあ僕は皆さんのパラダイスになりまーす!」

と、そのくだりになっていったのでした笑

 

 

16. My Swagger

やっぱりみんなほぼ歌わない。ジェクちゃんが、タイとか、中国のペンとか

たぶんマスターさんとか?(他のメンバーの)見つけるたびにそのメンバーを連れてってあげてたの久しぶりに見たわ(日本だけどな!ここ!笑)

 

 

 

<その他、印象に残った色々>

 

・My swaggerのベムちゃんの出だし、慣れたのか余裕あってすごい良かった!

本人もニヤっとしてたし、カッコつけすぎない方が好きだな!軽めというか?

 

・「ここ仙台で」 に、ココ!?ワンワン!ってキャピっとしたマクちゃん…

ココとマクちゃんは会えているのだろうか!泣 ってなった笑

 

・ユギョムちゃんのマネみんなする笑 ユギョムちゃんのジェクちゃんのマネも似てたし、ジェクのジニョンのマネも似てたわwww

 

・ヨンちゃんが何かの曲で、イヤモニ片方外して、結局両耳外して、自分の片耳抑えて

音程確認しながら歌ってたの超かっこよかった~  진짜 가수다!

 

・ヨンちゃんがアンコールで客先におりて、柵によりかかって写真とった~(ジェボムの写るんです)ぐえぇぇ~ドヤ顔が~ちゃらい~良い~

 

・ベムちゃんの衣装をアミアミから変えたの誰!(怒)

 

・話に入りたくてソワソワしてるマクちゃんに、ジニョンが マークさん台本通りにやってくださ~い!

って言われた後の、そんなテンションじゃないのに!みたいな戸惑うマクちゃんの顔可愛かったし(ジニョン強いのでやらせる)

勝手にヨシヨシ~♪ ってつけた後の「ヨシヨシ…?!」って台本見ながら口パクで言うジニョンに笑った。

 

・ヨンちゃんが最後まで残って、(ステージ向かって)左・真ん中・右 と前から後ろまでまんべんなく

「잘가요(ちゃるがよ)~^^ 잘가 잘가 잘가~」って何故かアジュンマ声でw言いながら にっこにっこ御手振りしてて天使…しかしな!日本だから!w 

ガッツリ韓国語で笑った。まぁ、大体ニュアンスは分かるだろうけどさw

ちなみに잘가요 は、お気をつけて/ 잘가 は、またね~

 

 

 

 

☆メンバー別感想☆

 

マーク

新しい会場に行くたびに、必ずあがってくるマクちゃんの可愛い行動&お話レポ。

本当に、毎回日本でこんなに楽しんでくれて有難いよ泣

今回のツアーでは、可愛いだけじゃない 進行や、お客さんを盛り上げる部分でも大活躍だったのでは。

 

あまりに体調不良感で、ジニョンにもつっこまれたジェボムが

それすら聞いてなくて え?ってなってたら、マクちゃんがすかさず

 

「今日はシックなコンセプトです!(きゃぴ)GOT7で1番シックですね~(きゃぴ)」ってしてて

ヨンちゃんが爆笑してるが、本人は相変わらず「???」てなってたけでも。

 

会場が、心配で不安な空気になりそうな所をすかさずキャピって和ませるマクちゃんのフォローにものすご感動した・・・・!

 

仙台の最初の方は、ジェクちゃんがいつもより明るく元気でいたからか

マクちゃん話したくて話したくて、うずうずモゾモゾしてる姿が超可愛かった!!! マクちゃん、ありがとう!! は~、マクちゃん世界一可愛い^^

 

 

JB

MCは手を抜いても、パフォーマンスは手を抜かないのがジェボムの好きな所です。笑

仙台もどうやらとても辛そうだったけど、歌にも神経張り巡らせてるの分かったし集中力もいったでしょう。

弄られるのは、大抵受け入れるスタンスなのがウケるけどマンネ達も楽しそうに遊んでてよかた。

 

あと、ほんと、力んでないほうが声がいいんで頼みますね!笑

今回のツアー中に、また曲でもできてたら嬉しいな

ミンミが、日本曲の中で一番好きな曲になったよ!^^ 

 

 

 

ジャクソン

私、ジェクちゃんとあまり相性が良くないのか?笑

初めて行ったガッセのライブではジェクちゃん体調不良になるし、

Nationは怪我で出れないし、ペンミは・・・・・・・だし。

 

大阪でも、十分嬉しかったけど、こんなによく喋って歌ってステージ中もメンバーと話したり・・・初めて生で見た光景でした。単純にうれしかった。

こんなに可愛くて元気で喋って踊るジェクちゃんを見れただけで、仙台に行った甲斐がありました。

 

 

 

ジニョン

何だろう、はっきりと言葉にできないんだけど

実はひっそりと、今ジニョンは変化している気がする。

変化しきってから、あ・あの時感じたのはこういう事だったんだ

と、思うんだろうけど なんだか「表現する事」と「アイドル」というものに対して、何かが変化しているように見えた。

 

 

 

 

ヨンジェ

ヨンちゃん、仙台PITどうだったかな?

客席からだと、Zeepほど音吸いすぎないから適度に響きはつけやすかったように感じたけど。

ヨンちゃんがアイドルというより、歌い手としてこなしていく感じが好きだわ。

早くソロコンサートとかしないかな~!

 

 

 

ベンベン

マンネlineだけど、ベムちゃんのおかげて安心してみていられるよな~ と思う。

ラップ前にBB(だぼびー)って言うのすごい好きwww

最近他のグループのラップを聴いてて思うのだけど、ベムちゃんは、ベムちゃんのトーンで無理してないのがいいんだろうね。

もっとベム味が強くなってもいいと思う!たくさんパート欲しいね!

 

 

 

ユギョム

STAYの件は、ほんとすいませんでした…笑

他の曲でハモったり、自分のパートの同期とハモったり

音楽への意欲がすごく見えるユギョムちゃんにどうか…レッスンをば…

ほんでまた、SAY WAY みたいなユギョムちゃんの音域声質にぴったりな曲に出会えますように!!

 

 

 

仙台&ミンミ活を終えて…

仙台公演、暑さで倒れちゃう人もいたようですし、真ん中あたりはそれなりに

色々あったようだけど、ツイのTLが荒れるほどの事件もなかったし

Kconを終えてホッとしたのか、サイズが急に小さくなって気持ちも近くなったのか

こういうライブハウスならではの一体感が、上手く作用した公演だったんじゃないかな?

 

そうだ、タイ人~!中国人~!のくだりで、仙台の人~!って聞いた時に

結構たくさんいたので、もしかしたら仙台アガセのお陰で穏やかな公演だったのでしょうか…^^

 

愚痴は一個前ので書いたのであれですが笑 韓国語ばっかり話しちゃうのも、台本から離れてトークする事を怖がらなくなった…のかしら?笑

 

福岡もライビュも行かないので、私のミンミ活はこれで終わりです。

 

大阪初日に、クオリティに関して苦言を書いたけれど

やっぱりライブを見てしまえば、入ってしまえば楽しくて甘くなっちゃうよね笑

(いや、厳しい事を言おうと思えばたくさんあるけども笑)

 

 

ひとまず、今度は初の代々木!!

ちょっと本気で構成とか曲とか変えないとキレそうだけどw

楽しみにまっていようと思います。

 

その間に、タイツアー挟まってるから…みんな体調に気を付けてね…

 

 

 

 

さて私はこれから、オタクの心が一瞬でDEATHする

ハイタ券のCD開封と、抽選に行ってきます…