upright

大好きなKpopと時々GOT7

GOT7 Japan Tour 2017 "MEET ME" Zepp Namba 5/5

GOT7 Japan Tour 2017 "MEET ME"
Zepp Namba 5/5 


モリ↑ッテヨ ツアーの時に、次は絶対初日入る!!!と思った時から1年以上たって念願が叶いましたー!(*´ω`*)

2階での参戦だったので、構成がよく見えて楽しかった!


盛大にネタバレ含む&厳しい事も書きたいから、読むなら自己責任でお願いしますね!!


「嫌なら見ない」これが、ネット上で自分を守ることだと思うので^^

 

 

 

 

 

セットリストいってみよー!!!

※今回、演出上ペンライト消灯のお願いがありました。2階から見てたら 暗転しててもメンバーが出てきたら点灯してる人が多かったのが残念。


でもさ、韓国語 中国語 英語 でアナウンス入れてもいいよねー!だって多国籍グループですよ!!

 

 追記

仙台では、スクリーンに文面でも案内が出てました~


オープニング映像
(MY SWAGGERのMV使ってる感じ)

オープニングダンス

1.My Swagge


2.GOT ur LUV


3.Yo モリアガッテ Yo

MC

4.Stay


5.So Lucky

MC

6.離さなければ


7.OMG

My Swagger MV

(衣装チェンジ)

8.Angel


9.MEET ME

MC

10.Skyway


11.하드캐리

MC

12.니가 하면


13.Never Ever

メイキング映像

14.LOVE TRAIN

<アンコール>


15.Around The World


挨拶


16. My Swagger

 

時間は2時間ちょっとくらいでした。

SCだから、短く感じる。

 


そいえば、一緒に入った友達に ゆこちゃん カッコいい!!って言ってる人がころころ変わるのが面白かった wって言われたんだけどね

 

私割と、オルペンよりだと思うの。よくオルペンって誰見てんだよ って話になるじゃないですか。

 

みんな見てるのよ!!!!!!だから目が忙しいの!!!!足りないの!!!!!


ただ私はやっぱり2jaeとJJが好きだがら、そっち寄りだけど、マクペンの友達と入るとマクちゃんのかっこいい時を教えてくれるからマクペンなる٩( ᐛ )( ᐖ )۶←節操

 

 

 

ステージのセットは、前回ツアーとほぼ同じです
奥に高さのあるステージがあって途中は真ん中に階段が置かれる感じ。

※両端にある階段が、真ん中にくるそうです。


モニターは、バラードだとメンバーを映してくれるけど、ダンスの時はほぼなし。

 2階だったので、念の為双眼鏡もっていきました。

 

 

♬オープニングダンス
コンサートとしてガッセのダンス観たのが久しぶりだったから、なんかみんな大人になったんだなー とか、そんな事を考えてた。
思ったよりもダンスがスッキリしてた印象。付いたり消えたりするピンスポ

 


♬My Swagger
拍がしっかりしてるから、最近の日本語曲の中では私はノリやすかった。
ジニョンとヨンちゃんがサビの軸になってるの、好きだ!FLYとかと同時期に作ってそうだな。

あ、ヨンちゃんがクッソ軽々歌ってて最初の曲から感動した←

個人的にバムちゃんの入りのパート「目指す高みー 可能性のーみー」の所すごいすき😂

 


♬GOT ur LUV
イントロ聴いて、な!懐かしー!!!って声出た!
しかし初日だからか、みんなぎこちないぎこちない!w 前回ツアーのクオリティはどこ行ったん?笑 くらいのワサワサでした。


ただ個人的にはめちゃめちゃ久しぶりに ジェクがちゃんと元気だって分かる声と姿でラップしてる姿が凄く嬉しかった。

相変わらず、この曲の行ったり来たりするダンス好き!しかしZeepだと狭いね!ステージ幅が。
あ、JJモーメントはジェボムがあんまりしてくれなかった(ちぇっ!)

 


♬Yo モリアガッテ Yo
入る前に、誰か喋ってたような???←記憶が曖昧。

※思い出した!ジニョンとジェクがあの位置についたから

何の曲か分かったんだけど、お決まりのモリ↑ッテヨこーるね!


なんか、前回のツアーではみんなこの曲ゴリゴリに踊ってたから、緩くなったver観るのは新鮮だったな。
ジニョンの Yo モリアガッテ Yo!!の掛け声なんか出しやすそうだったね!私が慣れただけ?


MC(自己紹介)
みんな日本語忘れすぎ(´°ω°`)笑
カンペあるんだよね??

 


なんか、ここまで来た時に
あー今回練習時間少なかったんだなーと、感じてはいたんだけど、まさかまさかまさか…

 


♬STAY
え!?もうSTAY早くない??と思ったらまじで…


だ れ か ユ ギ ョ ム ち ゃ ん を  止 め て ! ! wwww

 

今回のツアーは、ほぼ既存曲だから ハーモニーつけて新しさ出そうとしてたんだと思うんだ!
で、どうやら同期のほうのにも新しいハーモニーついてたのぽいんだけど(ちょっと自信ないけどね)

 


音 が ひ と つ も ハ モ ら な い!!!!wwww

いやな、出だしのジェボムも、とんでも無く音取れてなかったけどな?www声帯ゆうこと効かなかったみたいだけど。

 

それはさておき、サビだけならまだしも? いやサビ以外にもハモりつけててね


サビのメロディ(ヨンちゃん)
ガイドの本来ハモる音
ユギョムちゃんの実音

 

この音が混ざってなんか変な音になってて、一緒にいた友達と爆笑したwwww

ユギョムちゃん以外も歌ってたのかなぁ・・・。

 

いやまさかSTAYでこんなに爆笑するとは、、、

ユギョムちゃん、、、知ってたよ 音取るの苦手だって。自分のパートでアレンジしてても、その曲のコードから外れまくってるのも知ってたけど!w

 


ヨンちゃんマジで瞬時に機嫌悪くなるしwww
この顔してたよこの顔。

 

f:id:yukomusica_got7:20170507000324p:image


だから「アルバムにもサヨナラを言えないまま おおぉーー!!」の部分がさ、まじで声でかいw

 

ちょっと!ここでストレス発散しないで!www耳痛いわ!!www てなりました。はー笑った。

 

追記

仙台で、ユギョムちゃんだけじゃない事が発覚(土下座)

 

何か他の曲でも、だれかのハモりおかしくて

さくがにヨンちゃん笑ってたけど。。。。

つかだれも教えてあげないのかい・・・・?

 

そんなだったけど、ジェクがちゃんの声が久しぶりにちゃんと聴こえて、お休みした甲斐あったんじゃないかと!!
マクちゃんの、あのパートも良かったけど何せ集中できなかった。

回数重ねて、どっかで成功するといいな…(親心)

 


♬So Lucky
So Lucky好きーー( ; ; )( ; ; )( ; ; )
なんか、いい曲だよね。うん。Jun.kさん良い曲をくれてありがとうございます。

って、ライブのたびに思ってる気がする。

 

ジニョンの、Baby I'm so lucky のファルセットが相変わらず素敵で!!!なんか、モリツアーの時よりファルセット良かった!!!ファルセット大好き!!!

 

あと、最近カッコイイマクちゃんばっかり見てたから、可愛い可愛いマクちゃん見れて嬉しかった。

そしてそして、「君をずっと守るよ このまま このまま その手を離さない」
のジニョンの歌いかた大好きなの!!!!

 

メロディの登りかたに合わせて、圧も大きくなるのに

離さないの、さない だけファルセットにするのニクイ~~~!

ひゅーひゅーー!(昭和)

 

ほんと、圧たっぷりよい)( ˘ω˘ )笑。

そのまJJがパートを引継ぐところ、ジェボム事故らなかったけど、2人の音がズレ始めたらジニョンがスッと抜いてくのさすがなぁ、、、。さすがや。パク ジニョン ちぇごや!


なんか、So Luckyで盛り上がってやり切った感←

 

MC
詳しくは、MCのレポしてくれてる方の見てね。
ベムちゃんと、ヨンちゃんが

 

じゅんけ 先輩 ありがとうごじゃいますー(ペコリー)
ウヨンせんぱーい ありがとうごじゃいまーす(ペコリー)


て、手を横に広げてお辞儀してるの可愛かったな…w

離さなければ、の小コントがあったりしたまま曲にww

 

♬離さなければ
ジェクすごく良かったなぁぁぁあ。声もそうだけど、身体が変わってきたのがわかる。
ワンゲバッケとても良かった( ; ; )


そして、我らのヨンちゃんと言えば 音源の時にあるような音の揺れとか全く無くて、う うめぇ…。ほんとこの音源いつ撮ってたんだろう?

ライブで聴く今の声とギャップありすぎて、最新の声聴きたい。


ジニョンも、この辺からエンジンかかって来たのかしんどいくらいカッコ良かったわ。なんか、やっぱりジニョンはダンスと歌のバランスが取れてるよなぁ。
ベムちゃんのパート、前に聴いた時より少し軽やかさがあって、私はこっちの歌い方の方が好きかも。

 


♬O.M.G
またまたお久しぶりのOMG!! 私この辺ほんとジニョンしんどいパートだったわ(かっこよくてね) 


シースルーの声が久しぶりに聴けて、ギャースカいってました。

モリツアーの時は、あんまり声抜いてなくて音強かったから、今回は大満足!!!
ジニョンのファルセット大好き。

 

ベムちゃんの立ち居振る舞いがとてもスマートで良かった!!声もやっぱり低くなってるからか、ステージングが際立って、数ランク成長したんだなって感じかよかった。


My SWAGGER mv
※最後の最後 ヨンちゃんが世紀末かってくらい可愛いのでお見逃しなく!!!!

 


♬ ANGEL
やっぱり上段の舞台から登場!!
ジェボムまたぼーっとしてて、声上ずりまくってたけど、熱があったんだねぇ。。。


あ!!ベムちゃんのパートが、、、エロさ増してたわ。。。なんだろ?変な闇感が落ちてて、すごい良かったなぁ。あのダンスも、あれ?ベムちゃんてそんな風に踊るっけ?
って、意外で目が持ってかれた。身長伸びたから??
それになんか上手く曲の世界観が合ってたしインナースケスケも良かった!←

ジニョンの目がね、目が!あの目線のまま踊るって凄いよなぁ。暗転する瞬間までストーリーがあった。

 

 

♬MEET ME
お?この曲結構好きだなー と思ったら、ジェボムが作ったMY SWAGGERのカップリングMEET ME でした! なんかサビもちょっとピコピコしてたり、サビのダンスが好きだなぁ。
ラップメンの歌詞が可愛らしくて、若い男の子っぽかったー。 なんか、ジェクのパートの歌詞どっか良いのあったきがする。
よくし うり じぇぼま!
この曲は早く音源で聴きたい!!

 

 

MC
ユギョムちゃんの高速ラップと、ジェボムがすごい踊らされて、褒められて、嬉しそうに にこーーーーーー ( ー∀-¨) ってしたから、友達と ジェボムほんと丸くなったよなぁ。って話てたwww
熱かな?熱で飛んでたのかな?w 褒められて素直に喜ぶジェボムなんて初めてみたわw

 


♬Skyway
ライブ前に、Skywayやらないかなー   いやー無理でしょー って話をしてたから、すごい嬉しかったーー!!!!!

ちょっと、ほんともっと広いところで観たいけど! Skywayのダンス好きなんだよね。
やっと韓国語曲になって、メンバーも落ち着いた感じがあった。

ユギョムちゃんの声、凄くこの曲に合ってると思うんだよね。もっと圧くだはい!兄さんたち何て蹴散らして!!←
ジニョンの圧!圧!いいわ!! ジェクちゃん一部同期?


あ、私ゲームのJYP Nationやってるんで その時の指の動きが出てしまうのは内緒です(未だ★3つ取れない)

 


♬니가 하면
久しぶりにステージ観たらめっちゃかっこいいやーん好きー( ; ; )にがはみょん好きー!!!
しかし、掛け声を忘れまくってるので韓国語曲は要復習!


ジェボム、声なんとか持ってよかった!ツアー後半持つかなあ…。
ヨンちゃん余裕ありまくりで、なんか曲の解釈変わってくるわ。
なんか、久しぶりにマクソンの掛け合いになんか感動した。
しかしダンスゆるゆるな!!ほんと、ゆるゆるな!←


♬Never Ever
やはし最新曲が1番出来が良いね!!!
日本でも観れて嬉しいぞー!!!
2回席から、1番気に入ってるジニョンのパート観れて我得だった。

※思い返しても、あれを上から見れたのが大興奮、

 

MC

 

♬.LOVE TRAIN
まさかここでラブトレが来るとは思わなくてびっくりした!www
マクソーーーーーーン。゚(゚´ω`゚)゚。
ふっふーー!が楽しかったよ。でも運営さん、夏にはラブトレやっとけばいいとおもってるよね?w


<アンコール>
Around The World
みんなもうわちゃわちゃしてたわ(*´ω`*)
マクちゃんはとても真面目に歌ってた!可愛い!!

 

MY SWAGGER
なかなか2階を観てくれないwそしてほとんど歌ってないw


時間は2時間くらいでした!!
やっぱりSCだから曲数少ないなー。

 

 


【うろ覚えもろもろ(順序は混同)】

♪最初のダンスパートの、ピンスポがすごくカッコ良かった!切り替わりが、期待感高まる

 

♪ジェボムの靴下にジャージin衣装を、みんなにいじられてましたけど、、、やっぱダサいんじゃん!www

 

♪ジェボムが本当にずっとマンネズ&ヨンちゃんに弄られてて、友達が ジェボムめっちゃdisられてるけど大丈夫なん?て言うからうけたw たぶん日常風景だと思われwww(丸くなったなぁ)

 

♪ヨンちゃんが、床すごい滑るのか 靴が滑るのか、しゅーーってローラースケートみたいな動きずっとしてて可愛かった。

 

♪マクちゃんの「せやけど」がとても…良い。゚(゚´ω`゚)゚。こう、誰かさんみたいに余計な事を考えずにすみますね、関西弁にたいして笑

 

♪マクちゃん両手で指差しするの流行ってるぽい。何故か足もピョコって上がるの可愛い

 

♪ベムちゃんが自分のこと ベムちゃん!って言うのあざとい可愛いどこで知ったんや

 

♪ユギョムちゃん可愛いモーメント

高速ラップするときに、台本の進み具合を勘違いして突然やり始め、止められたら恥ずかしくて瞬時に拗ねてベムちゃんの後ろに隠れたw(見えてるでーw)

 

どうきに/どうかに/どうかな 三段活用w

 

ハングル講座ありがとうございます(2jae私得)
ジニョンが、公式のじゃなくてファン手作りのうちわを持ってくのがさすが。
ヨンちゃんがリアクションする時、会場に向かってしたから、みんなヨンちゃんの可愛さにやられたと思う(*´ω`*)かわゆ。
ヨンちゃんにデレデレなジェボムよかったね。。。

 

おぬる こんさとぅ おってよ?(今日のコンサートどうですか?) の返事  "ちょあよ "を「良かったです」と訳したヨンちゃんに


《良いです》だよ と訂正するジェボム厳しい!w
たしかにね「良かったです」 は"ちょあっそよ "ですからね。

 

※ちなみに終演後ジェクちゃんが、おぬる こんさとぅ おってっそよ?(今日のコンサートどうでしたか?)

と、聞いたんだけど みんな "ちょあっそよ"って返したのかどうかだけ気になったw声が重なって分からなくてw


♪私もヨンちゃんと、タオル引っ張り合いしたい゚+(b゚ェ゚*)+゚
最前とかにいる子たちに、タオルの裾掴ませて
あげなーーい!ってしてた3回くらい(小悪魔)


1回すごく強く引っ張られてて、ダメダメダメダメー!って言ってたw(ダメならやめなさいよw)
※最終的に投げたのは、大暴投してなんとステージに落ちたww本人笑い転げてステージに寝そべる


♪ジェボム可愛いモーメント
・ユギョムちゃんの演技に照れて「あーあーあーあー はずかしいだからー」と、手をはらったところw


・MEET ME の紹介がひたすら可愛い上に、どーしても みーんみー に聞こえる可愛い


・靴下をイジられて、スピーカーに乗って両足見せようとする(なんかタイタニックみたいなw)

 

 

★メンバー別 感想★


マーク
海外のペンミ動画とか漁らないので、なんか久しぶりにマクちゃんのパフォーマンスを長く観たような感覚でした。
愛嬌マンのマクちゃん 昔ほどしなくなったかなぁ くらいの気持ちでいたんだけど  いや、ほんと、まじで 可愛いかった!!!
マクちゃんは世界一可愛いよ。゚(゚´ω`゚)゚。


相変わらず楽しそうだし、ニコニコしてるし
日本語のラップにも慣れてきたのかな?

こんだけ準備不足感があったSCにも関わらず、積極的にMCに入ってくる姿にすごく成長が見えた。


JB
"発熱気味だった"という事を知ってからの感想って、どうしても偏ってしまうんだけど。。。
声の状況としては現状維持 かなぁ。ツアー続いたら厳しいかもやっぱり。しかしマイク入りすぎな気がする…耳が痛いっス。もっと抜いて歌えるといいなぁ。

と書きつつですね、個人的にジェボムに対しては、もうそういう所は超えた部分もるから、元気に歌って と思う。

やっぱり、みんなが割と軽めに歌うような曲でも 全力で踊り狂うような姿が好きだし、力を抜かないのが彼の魅力だ。 身体に気をつけて、長くパフォーマンスしてね。

나는 재범이의 목소리랑미소 너무 좋아하는데 아프지말구 몸 조심해^^


ジャクソン
ほ!ん!と!に! ジェクちゃんが元気で歌って踊ってくれるのがこんなに嬉しいとは。゚(゚´ω`゚)゚。
後半の衣装も可愛かった…

あと今回すごく驚いたのが、ジェクちゃんがラップのトーン変えてきたこと!!
ずっと、マクちゃんもジェクちゃんも地声より高い所で歌ってるのが気になってたんだけど、今回は同期より低いところで歌ってて、私はそっちのほうが全然好きだー!!!

 


ジニョン
やっぱり私はジニョンも大好きだ。。。と思った日だった。
さすがのジニョンも、前半はちょっとワサッとしてたけどスイッチ入ってからは圧が凄かったー!良いー!!
元々声がそこまでブレないほうだけと、身体も変わってきたからか、安定感がよかったし演技が上手くなったからか、ちょっと後ろに下がるようなフリでも拍の中にストーリーがあって震えた。

ジニョンを軸にする曲がもっとあってもいいのになー!!!!
オープニングのダンスとか、MEET MEETとかジニョンのダンスが好きすぎて…あの、とめはね と 溜めがたまらぬ。。。

 


ヨンジェ
あぁ、、、ヨンちゃん本当に上手くなったんだねぇ(親心)ちょっと、ヨンちゃんの声を聴きに もう1公演増やしてもいいなぁ と思ってしまうほどだった…(´°ω°`)
前回のツアーで、ヨンちゃんの声にZeepの機材がおっつかなくて音割れ の話を書いたんだけど
今回はヨンちゃんがさらに上手くなってたから、なんか対応してた!すごい!!(でも声デカすぎる!w)


ほんで今回ヨンちゃんのパート同期切ってもらってるところとかあって!!
バーブも切れてるから、完全にヨンちゃんが自分で響きつけてる声とかが聴けてもうほんと鼻血出すかと思ったわ!!!!(*´ω`*)

なんか、去年の日本ペンミくらいではまだ 発声方法改善中な感じがして、声ひっくり返ったりしてたけど、踊ってもかなりぶれなくなったし、鼻腔に入れすぎなくなったから、言葉もはっきりしてて聞き取りやすい!!

かつ浪費がすくないから結構、発声が落ち着いたんじゃないかな? まだ先日のVアプ見てないからあれだけど、ヨンちゃんはステージとステージ外ではちゃんと声のコントロール具合変えれる人なんで、今後もとても楽しみ!!

 


ベンベン
べ!む!ちゃん!!! 何がベムちゃんを変えたんでしょう?単純にステージをこなしたからなのか??
パフォーマンスもそうだけど、ラップする時のソワソワ感も減ってるし、なによりダンスの時の"自分を見て欲しい!"っていう欲が見えたのがすごく良かった。
ベムちゃんの得意な所がスクスク伸びてる感じ。
バージョンアップべむちゃんを見た気がして、他の公演もちょっと見てみたい!!!

 

ユギョム
今回、MCで日本語しゃべったりする出番が多かったように感じる。お疲れ様ユギョムちゃん!!
かなりハーモニーつけてたけど、ユギョムちゃんだけがハモる役割だったんかな??
まだまだツアー先があるからファイト〜!頑張ってー!!!

 

 


🎶ツアー全体の感想🎶
初日を観たのが初めてなので、なんとも言えないんだけど、今回初披露なのがMY SWAGGER とMEET MEだけなのにこのクオリティはちょっと… むしろこのSCやる意味… (出稼ぎだけどさ)って、厳しい人なら思うだろうな というのがストレートな感想。

 

 

初見の人が見たら普通に楽しいのかもしれないけど、前回ツアーやペンミでのパフォーマンスを思うと、あー今回準備期間が少なかったんだねー と感じた。

 

 

MCの進行も、カンペをガチガチに読むわけでもなく(カンペあったよね??) 韓国語出まくりだし
まぁSCツアーだし? って思う所もあり でも、お金取ってる以上はね?と言われてしまえはそれで終わるし。

 

 

私は初日を観て、単純に出来とかは横に置いとける ガッセブン可愛いー(*゚ヮ゚*)っていうファン心と、

本当に準備足りてないし、このクオリティはちょっと…!って 思うプロとしてなぁ、君らこの公演でいいと思ってるの?

 

 

って思う所が混同してわりと整理がつかないままいる。だって可愛いんだもんガッセブン( ´・‿・`)

ハモらない所が初日だけだったのか誰か教えて…

 

 


全体として良かったというか、感慨深く思ったのは、

 

準備が足りてなくても、公演が成り立つし 進行が多少狂っても、落ち着いて対応できるくらいの余裕があったこと。

日本語を喋る時に、メンバーがあんまり怖がらなくなったこと(上手く言えなくても、わりかし分かるメンバーにすぐ聞いて解決)  

 

 
なんか、当たり前だけど3年目のアイドルになったんだなーって。色んな事を経験して、それがステージ上での安心に繋がってるんだろうな。

 

 

 

♭♭初日を終えて…
私の次回参戦が仙台なので、ツアーとして回ってきた後のステージがどうなるのか、このブログと比較するのがたのしみ(*゚ヮ゚*)

 

しかしずっと思ってるけど、1公演全部 糸が張り巡らされたようなステージングを観るにはやはし本国に飛ばなきゃいけないのかしら????

 

かなり長く書いたけど、これが私の初日感想です!!!あくまで感想です!!!