upright

大好きなKpopと時々GOT7

渡韓中に気になった曲たちと感想

渡韓中に気になった曲たちと感想

 

※編集したまま上げるの忘れてた!

 

8月2週目後半に渡韓して音楽番組を観てきました♪

 

3月末に行ったときより、私の心にひっかかる歌が多かった印象。

心境の違いかしら?

 

 

 

 

・韓国に行く前から、結構聴いてた曲

Samuel 「Sixteen」

サビの Sweet 16 16 16~♪の部分が印象的なこの曲

曲もおしゃれだし、夏にぴったりな感じだし

16歳の軽やかさがいいわ~と思って聴いてた。

実際ステージも良かったし、サムエル可愛い!!

 

 

めっちゃ美しい!!

 

すごいどうでもいい話なんだけど、このサビの前で

「君も16才?(のど よるりょそっ)」って聞く所があるんだけど

いっつも(いや~~16才とか相当昔に終わった~)って心の中で言ってしまうw

 

youtu.be

 

それじゃさておきMVもめっちゃおしゃれ…マジか…ガッセでもこんなおしゃれなのやってくれ。ってなった。

私が行った週のMカではなんと4位だったそうで。

納得の順位かと!夏に聴きやすい大衆曲!好きです!

 

 

てゆか、サムのプロフィール調べてて「1PUNCH」てHIP HOPデュオやってたって…

どっかで聞いたこと事ある名前?と思ってたら、デビュー前のセブチにいた

あの子だったのか!!あの小っちゃい子!?ってなって、おばちゃんびっくらでした。

髪型違いすぎて、全然わかんなかった~!

 

1PUNCH時代のサム

その「1PUNCH」でも、相方が他事務所いっちゃうし大変だったんだねサム(泣)

無事デビューできてよかった!

 

 

 

・ステージを観て好きになった曲

ONF (온앤오프) 「ON/OFF」

おねのぷ~~~!! B1A4の弟グループです。メンバーに元JYP練習生の日本人がいること、Monsta Xが出来たサバイバル番組 NO,MERCYに出ていたミンギュンがいる事は知っていたんだけど、JJで忙しくて曲とかコンセプトに関しては前情報ナシで観ました。

 

youtu.be

 

え…めっちゃ推せる!!!!(当日そのままの感想。笑)

 

新人のフレッシュさはちゃんとあるのに、ステージの掌握率が新人じゃないみたい!

安定感と、見ていて不安にならない安心感というか、ちゃんと自分たちの色が出ていて

私はすごく好印象でした。実力というか、下地があるのがちゃんとわかる。

 

タイトル曲も、サビはEDM感が強いけど、余計な音が少なくて

シンプルでとってもよかったよ?なんか、ゴリゴリした曲にしてごまかすのって

簡単だけど、シンプルに歌とダンスを魅せられるのって最近少ない。

 

ワナワンと同期デビューで、大変かもしれないけどぜひとも注目してほしい新人グループでした。(早く日本こないかな!)

 

 

 

・胸を打たれた曲

BOYFRIEND(보이프렌드)「Star」

まさかボプを観れる日が来るとは~!なんと韓国でのカムバって2年半ぶりなんだね!

私は、デビューしたてのイメージのまま止まってて…

なんせJJより先輩ですからね?きっと複雑な気持ちもあったでしょう。

 

youtu.be

 

音中でステージを観たんだけど、うっかり泣きそうになってしまった。(って言ってMカのステージはるやつ)

曲の雰囲気もあるだろうけど、清々しく切ないステージなのは何故なのか。。。

 

Monsta Xのラッパー ジュホンも作詞に参加しているのでスタシ界隈で話題になっておりましたが、どれくらいジュホンちゃんが参加したのか分らないけど、

ジョンミンの才能に、ジュホンちゃんの優しさが加わったのかな と、ちょっとほっこり。

 

MVもいいけど、私はステージの映像が好き!

 

あ、あと個人的にジョンミンがガッセのヨンちゃんに激似でびっくらした。推せる。

 

 

今回は、なんか印象に残った曲多いな~!

あとは順不同でだだっと感想!

 

 

용국&시현 「the.the.the」

プデュ出身の彼ら。おしゃれだし、声もきれいだね~!と、友達と話しておりました。

 

 

THE ROSE「Sorry」

ジニョンが、JJのペンサで歌ってた動画が流れてきたけど

これ生で観ても結構印象的だった。

秋冬に聴いたらもっと印象に残るかも。

バンドの色的にも、純粋に生演奏が良さそうな雰囲気。がんばれ!

 

 

youtu.be

Dreamcatcher 「날아올라」

先日、日本デビュー?なのかな?の記事はうっすら読んだような気がするんだけど。

この曲、日本で言ったら夕方からのアニメ主題歌とかになっても違和感ない感じ!

テンポがハッキリして、王道POPS!な感じが結構好きかも。

衣装可愛い♪

 

youtu.be

 

 

N.Flying 「진짜가 나타났다」

私、何の前情報も無く見てたから急にムンボク出てきて死ぬほどびっくりしたwww

N.Flying 名前は知っていたけど、ちゃんと曲聴くの初めてでした。

ザFNC~~!って感じのボーカルだなぁ という印象だったんだけど、

なんとここにもプデュの影響があったんですねぇ。

本当に、韓国でバンドが売れるのは大変なんだぁ。。。

 

 

Weki Meki 「I don't like your Girlfriend」

ユジョ~~~~~ン!! I.O.Iの時から最も推せる子!と思っていたユジョンがついに

デビューしたよ!!やっぱり、抜群にパフォーマンスに目が行くけどタイトル曲含め

アルバム全体が、ねすたいるあにや…でした…。おばちゃんメロディがはっきりしてるのが好きなの…。 でもユジョンは好き!

 

 

CLC「어디야」

CLCのコンセプト迷走具合は、なんか切なくなるけど今回のタイトル曲は結構好きよ!

衣装も清純ぽくて可愛かったし、サビの胸を打つ振付けっこう好き。

 

Raina 「밥 영 화 카페」

わ~!レイナちゃんだ~~!と思ったら、お鼻ちょっと入れられたようで、どなたですか!?ってなった…前のお顔のほうが好きだよう泣

ほんで痩せすぎじゃないかい!?まぁでも、とても可愛かったです…

 

MYTEEN 「어마어마하게」

誘われて、日本デビューショーケースを軽率に観に行ってきた!笑

なんか聴いた事あるな?と思ったら、なんと韓国で観ていたというオチでした!

マンネ可愛い!!

 おまおまはげ の いぇっぽ ぼよ~♪

 

gugudan OGUOGU 「ICE CHU」

なぜか懐かしい感じ…そう…これは2008年くらいの香り←

とおばちゃんは思いました。なんか不思議な気持ちで観ていたよ。

 

GFRIEND「귀를 기울이면」

う~ん、私は前作の方が好み。前回新しい試みをしてうまくいかなかったから

軌道修正なのはよくわかる。という印象だけど、ヨチンに求められてるのって

こういう感じなんだろうねぇ。 またチャレンジしてほしいな!

 

あ、でも人気歌謡?で1位撮った時 ほんとに本当の生歌聴いたんだけど

わぁぁ同じ声出るんだ!!と、感動した。(基本どのグループも音源と同じ声だせるとは思ってない私です)

 

Wanna One  「Energetic」

帰ってきてからめっちゃ聴いてる笑

Mカのデビューステージは生放送なのにものすんごい人で

あんまりまともにステージが見られなかった!ちぇ!

あ、声はデフィちゃんが一番好みです!!

 

Girls' Generation  「All Night」

これはもう世代もあるかもしれないんだけど、All NightもHolidayも

本人達も楽しそうだったし、久しぶりにこう攻撃性のないというか

歌詞の内容も、どっちもこう、お祭りみたいで←言い方

純粋に楽しかった!! いろんな事はあれど、アイドルって素晴らしい!