upright

大好きなKpopと時々GOT7

ちょっとJJでバタバタしておりましたので、

遅くなりましたが、very DAY6 Augustです!

 

 

 

 

 

 

DISCOGRAPHYより(意訳抜粋あり)

 

 

DAY6、'Every DAY6 August'発売!8月7日シングル'  좋은걸 뭐 어떡해'、'놀래!公開

 

-2017毎月新曲発表プロジェクト'Every DAY6'、八番目のアルバム発売!

-DAY6、夏占領するロッキング・サウンドでカムバック!'いいものを何どうして'、'좋은걸 뭐 어떡해!'発表 DAY6街8月7日、新しいデジタルアルバムを発表する。

 

2017年、毎月新曲を発表するプロジェクト'Every DAY6'を進行中のDAY6は8月7日'Every Day6 August'を通じて8月、新曲を公開する。

 

タイトル曲'좋은걸 뭐 어떡해(What Can I Do)'は心を持ったておいた女にすでに陥るようにはまってしまった男の心を表現した歌。

 強いベースリフが配置されたボルスとミュージカルサウンド的な軽快なリフレーンが対比されて、シニカルながらもユーモラスな感じを与えるロックジャンルの曲だ。

 

また、他の収録曲'놀래!(Whatever!)'はバンドサウンドにミュージカル的な要素が加味された曲であり、様々なパート構成が、聞く楽しさを増している。 特に、繰り返される疲れた日常から脱し、今日一日だけは逸脱をするという内容の歌詞が印象的だ。

 

これまで地道な音楽的成長を見せ、'信じて聞く'バンドとして定着したDAY6街8月、聞かせてくれるロッキングしたサウンドと率直な歌詞に期待が集まっている。

 

 

いかにも高校のバンドっぽいこの写真お気に入り!

 

  1. 좋은걸 뭐 어떡해

作詞:Young K 作曲:ホンジサン、イウミン"collapsedone"、JAE、パク・ソンジン、Young K、キムウォンピル 編曲:ホンジサン、イウミン"collapsedone"

 

ティーザーイメージと、私的には結構曲の感じが違ったのが驚きだった。

またこれも、一つの味に変わっていくのかもしれないけど

今までの曲たちの、丁度真ん中 ってバランスの曲だあなぁという印象。

 

とにかくMVが可愛いので私は好き~♪DAY6からは、だれかドラマとかでないのかね?

みんな演技がお上手そうよ? 

DAY6はサマソニにも出るという事で、今は絶賛リハ三昧かしら?

彼らの素晴らしさがつたわりますように!

 

 

 

youtu.be

 

  1. 놀래!

作詞:Young K 作曲:ホンジサン、イウミン"collapsedone"、JAE、パク・ソンジン、Young K、キムウォンピル

編曲:ホンジサン、イウミン"collapsedone" Computer programming byホンジサン、イウミン"collapsedone"

 

全然聞けてないので割愛~~~~~!←