upright

大好きなKpopと時々GOT7

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 日本武道館公演 12/22最終日レポ(ちょこちょこ追記)

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 日本武道館公演 12/22最終日

に行ってきました。

直前にあった事で、観に行くほうも複雑な気持ちの人が多かったんじゃないかと…。

私も、この瞬間を楽しい思い出として残したいなって思って行きました。

 

 

http://static.kstyle.com/stf/e2869ad2d63a957a9d5fa182f157828b.jpg/r.580x0

めっちゃいい写真!!

 

【セットリスト】
01.TURN UP
02.Yo モリアガッテ Yo
03.LION BOY

MC
04.離さなければ...
05.STAY
06.딱 좋아

MC
07.ANGEL
08.니가 하면
09.Never Ever 

MC
10.WHY
11.この胸に
12.97 YOUNG & RICH
13. 내일,오늘(JJ Project)

MC
14.고백송
15.Teenager 
16.You Are 

MC
17.MEET ME
18.GOT ur LUV
19.MY SWAGGER

<ENCORE>
01.FLASH UP
02.Go Higher 
03.TURN UP Remix

 

 

 

http://static.kstyle.com/stf/daadcccd5020f7d21ce1c428c40f1517.jpg/r.580x0

衣装がちょっと…笑

 

http://static.kstyle.com/stf/2c7fb438f9bc2e75b0660df247d5bc9d.jpg/r.580x0

 

 

21日にネタバレが出てたから知ってたけど。

オープニング映像変わってる~~~~!!

 

しかし、ジェボムにドラムのスティック持たせたの誰…笑 ごめん面白い…笑 

でもでもベムちゃんのスタイリングが超よかった~~!!!

セクシーだし綺麗だし、まじで漫画のNANAに出てきそうなスタイル…!

 

不思議だけど本当に、なぜ今このタイミングで思うのか分からないけど

安定感が増したなぁ…と思ったのでした。

 

ではでは、以下ざっくりレポです。

 

TURN UP

初めて聞いた時は、嘘だろクソダサい…と思っていたのに、

あっという間に慣れる…人間って恐ろしい笑

今回私2階の正面で観てて、上から見て気づいた事があるんだけど

この曲のダンス、もともと7人編成で作ってあったのかなって。

まぁ6人だと組みにくい形もあるんだろうけど、歯抜けになってる所があって

ふと、そんな事を考えたのでした。

ペットボトルフリップでマクちゃんが失敗して、茫然と立ちすくんでるのが

マジでかわいいかった…天使かな。

 

 

Yo モリアガッテ Yo

この曲もダ〇…は置いといて、みんなの衣装が強烈すぎて記憶が薄いww

ダンスは流しめで、この曲にしてはちょっと物足りなかったけど、

マクちゃんがすごいラップ頑張ってたのが印象に残ってる。

 

 

LION BOY

毎回、今日のライオンさんは誰かしら?と思いながら見るわくわくが楽しかった!

これからもライブの定番になっていったらいいな~

あのサビの顔の横で手をなんかする振付が毎度面白いわ(説明下手)

最終日のライオンさんはまたしてもユギョムちゃんでした~!!豪快!!

私結局、ジニョンとヨンちゃんの見れなかったな~残念

 

 

MC

ペットボトルフリップ失敗して落ち込むマクちゃん…1人で勝手にリベンジして笑

成功したんたけど、みんなに本番では失敗だったから~と言われてシュンとするマクちゃん可愛いねぇ…!!

ほんで1人ずつまたチャレンジして、失敗した人が愛嬌する~ってやつ

トップバッターのジェボムが失敗するってみんな思ってたから笑

メンバーもみんなやらないつもりだったのに笑 まさか成功するからwww

結局全員やる事になって、成功するメンバーと手を取り合って回るのかわいかったし、

1人失敗したユギョムちゃんがマジで・・・疲れ果てて可愛かったwww

あと、ヌナに告白って言ったベムちゃんチェゴ!だし、ヌナはいないですって言ったジニョン…それ逆に誉め言葉じゃないかなら!?全ヌナを敵に回すからな??(日本語って難しいね)

 

離さなければ...

ベムちゃんの曲紹介がどんどんうまくなってる~♪

初めて聴いた時に比べると、ただ悲しいただ寂しいという部分が無くなって

少し、穏やかになったような印象。ツアーのセトリもメンバーの意見が多く入っているらしいけど、沢山ライブでやって、育ってきた曲なのかなぁと。

 

 

STAY

STAYも随分聴き慣れたなぁ。ここの流れ、バラードでつなぐのはいいんだけどサイドの

スクリーンは小さいし、表情が全然見えなくなっちゃうのが残念であーる。

セットで何か出来たらいいだけどね~ でもまぁ、椅子のみよりマシか。

この“ただ歌う”という時に結構メンバー差が出てて面白いのもあるね♪

マクヨンがよく一緒に何かしてて可愛かったし、ジニョンはまったく微動だにしないから人形かと思った← 

 

 

좋아

だーーいぶお久しぶりの、たっちょあ!舞台の両端に広がってったから

フルで踊らなかったんだけど、これテンションの問題かもしれないけど

だいぶフレッシュさがなかった笑(そらそうか) 可愛いコンセプトの曲が

またできるといいな~ やっぱその曲の活動期じゃないと雰囲気でないのかな?笑

 

MC

久しぶりにやりましたよ~!皆さんの好きな曲ですよね?みたいな感じで、たっちょあの紹介をしていたので、もしかしたらアンケート結果だったのかもね?

 

ANGEL

たっちょあで良い感じに気が抜けてたからか、柔軟なANGELなのがちょっと新鮮だった。

ANGELも正直ライブで観すぎて、あんまりセクシーダンスにもキャーとかならないけど(笑)

そいえば、ヨンちゃんまた声変わってきたな~!良い感じ!!


니가 하면

にがはみょんってお客さんが分かりきってる状態で、1人待つユギョムちゃんはどんな気持ちなんだろう?最終日は、おぉぉ~!てきな期待の完成が少しあがってたように思う。

サイコパスさんが、サイコパス少なくてちょっと残念。

空間が広がると、移動も大変になるにがはみょん。こういう曲こそ、ダンサーさんたくさん

使ったらどうなんでしょうか?

 


Never Ever 

ちょっとダンスも緩めである。でも、ジェクのパートを割り振ってワサワサしてたのが落ち着いているのを見て、こっちが思っている以上にパートが増えたメンバーへの負荷は大きかったのかもしれないな。と思ったのでした。

あと、ジニョンが疲れたり気合入ると音程悪くなったり上ずるのが本当に好きで←

私の大好きなあとパートもすごい喉疲れてたぽいのに頑張ってて萌えた。

 

 

 

MC

前日の事があったからなのか、ベムちゃんがうっかりJJの話をするように話を振って

焦らせるジニョンが面白かった笑 でも一緒に焦ってたのかもw

一生懸命話を引き延ばしで、でも準備出来たとたんに話ぶっちぎるジニョンさんまじ司会者w


WHY

Newバージョンっていってたから何がくるのかな~と思ったら

ダンスがセクシー!!!前半の、ジェボムが歌ってる部分のマクちゃんのダンス

すごいよかった!マクちゃんの体の線にあった動作で綺麗だった・・・

 

WHYで改めて気づいたのは、私ジェボムが踊ったり歌ったりしてる時の細かい表情が好きみたい。その一瞬がすごいスパイスになってる事に気づくと、目が離せない。

この日も手を顎から下半身まで滑らす動きの時に、フッてこう満足そうに笑ったの!!やば!!やば!!って双眼鏡越しに大興奮してたw

 


この胸に

草が出てこないよ~~~~!笑 前日に行った友達から、草なくてみんなえ?え?ってなったという話は聞いてたんだけど、草ないの寂しいよ~~~~!笑(街灯とベンチは有)

 

まぁそれはさておき、武道館ってちょっと不思議な音響だけど、でも二人の声がのびのびと響いて広がって行くのは本当に気持ちよかった。武道館でも、拍手が起こってて一緒にいた友達が、これは何の拍手なん?って言ってたけど、なんか日本人って感動したり胸を打たれた時は声じゃなくて、拍手とか体の動きで出るのかもな と思ったのでした。

 


97 YOUNG
& RICH

ヤンリチ~~!!!ダンサーさん引き連れて良いよい~~~!

なんか、年末の歌謡祭もあるし踊りこんでるのあるかもしれないけど

2階から見てたら二人の動きがめっちゃ綺麗で!ベムちゃん特に!!

すぐ忘れちゃうけど踊れる子なんだもんな~。なんか、動きが本当に美しかった。

手足の長さが生かされてるし、ピンとして美しかった…。

ほんでまさかの、みんなでマネーガン持つのは面白かった笑

全部カメラのレーンに落ちるwww

 


내일,오늘(JJ Project)

前日のリハで、ネタバレしておりました。私も、たぶんやるだろうなとは思ってたけど。初日に何回も何回もリハしてたんだって。

ヤンリチ組がはけて、すぐあの簡素椅子が出てきて、ステージに散らばったお札w

を片付けられてる最中から。キャーーーーーーーーーー!ってすごい歓声。

(初日ではマンネズがJJにぼくら食われた歓声がすごいって話になったらしい笑)

 

もう、あのイントロが始まった瞬間から胸をつかまれたように苦しい←大げさ

真夏の夜の夢”のようだったJJが、また観れた事(しかも日本で)

 

なぜか私は、FLY大阪の時にジニョンが、ジェボムと練習生の頃からずっと一種だったから、いなくて寂しいって言った事を思いだしてた。

きっとJJの時もさ、大きい会場でやる事とか夢を語りあったんじゃないかと思うんだ

それが武道館という特別な場所で、昔のJJの夢とかが少しでも叶っていたらいいなって

そんな事が一瞬で頭を駆け巡って…そっからは、もう勝手にずっと涙が出てきた。

 

もうコレを見たら本当に2度とやらないかもしれないという寂しさと

色んな事があった今年も、自分が選択してきた事も、もちろん見れた嬉しさも。。。

 

あんなに勝手に涙が流れてくるのは初めてだったよ笑

 

JJ大好きだ。

 

※どーでもいいけど、JJの衣装着たらジェボムが太ったの分かったw

 

 

MC

もう私は、泣きすぎて放心様態だった笑

でもマンネズが超絶可愛く、味噌ラーメンの替え歌とか笑 マクちゃんを残して3人で遊びまくってたり笑 ヤンリチの振付を一緒に踊ろうとしたら、うっかりセンターで踊ちゃうヨンちゃんとか笑 息子よ…て気分でしたw

 

ジェボムが出てきて一緒にやってたら、あのサビの動きをマンネズにつられて逆に動くから、ジニョンに、実際はそのフリ逆だよ そんなフリないよって突っ込まれてて笑ったww

 


고백송

クリスマスっぽ~~~い!久しぶりに生で聴いたよ。

この曲も、みんな左右のステージに分かれてお手手ふりふり。

こべくそんが出た時、ジェボムの声帯が超調子悪くて、私は半泣きで年末の歌謡祭見てたな…餅ゴリを恨んだ笑

なんで私が好きになる歌い手は喉こうなっちゃうんだろ…と思って、ペン卒しようとしていた。(3日くらい我慢したけど無理だった笑)

当時2年後には声帯結節やるだろうなと思っていたけど、現状なんとか持っているように思う。病院に行っているかは不明。でも、もう振動してない部分あるし、咳と水飲みすぎからみて、粘膜がやばいな…。

あ、そいやマクちゃん初日だけ「おって?」って言ったんだよ~!生おって?聞きたかった。

 


Teenager 

だぁぁぁいすきぃぃぃ!てぃーねいじゃー好き!まじでZeepでやらなかったの恨む。

会場もすごい良い盛り上がりで、聴いてて気持ちよかったわん♪


You Are 

ジニョンが土下座ポーズになってるんだけど、みんなは立ってるの笑

どうやら、新しいフリになってたのをあのジニョンさんが忘れてまして!

最終的にベムちゃんが、ポンポンってしてくれて気づいたジニョンさんでした。

 

新しいフリは、年末の歌謡祭向けかしら?私はあの、お祈りしてるかのようなポーズが好きだな。

 

MC

日本だと喋りたがりのマクちゃんが、ジニョンがYou areの振りを間違えた話をしたのに前日ブルゾンベム美が上手く行かなかったため緊張していたのか

ベムちゃんにまるっと無視されwwwイジろうと思った本人(ジニョン)に慰められるという超絶可愛い展開に←

 

あ、ブルゾンベム美は大成功でした笑 プロ感出してきたwww

 

あと、やっぱりいっつも「次が最後のメントです」を言わされるマクちゃん可愛い!

 


MEET ME

ベムちゃんきっちり、みーとみー!って言えてた♪ ジェボムがいうミンミも聞きたい←わがまま。

そういえばジニョンパートの「絡みつく視線も」の所、ショーケースツアーでは

巻き取る動作とか、釣り竿のリール巻き取る動作してたのに、今回のツアーではなくなってた~!あれ好きだったのに~~~!しかし、みんな大好き!ミンミ!可愛い!


GOT ur LUV

いつの間にか、JJモーメントをしてくれなくなってしまったJJ泣

でも、今年は沢山JJ見たしね…しゃーなしかな←

がっちゅーらぶは、ほんとフリが好き!なぜか一番ゆる~くおどるヨンちゃん見てた笑


MY SWAGGER

銀テにビビる&メンバーが見えないwww

ほんとこの3曲の流れは最高だったな~!本人たちは大変だろうけど、見てるほうは楽しい3曲だね。

メンバーは結構バテて、ちょいちょい歌ってなかったけども!笑



<ENCORE>

ベムちゃんのMOVIEが新しくなってたよ~ん♪

なんか、日本の景色も交えてあったんだけどいつ撮ったんだ本当に!

各会場の映像もあって、楽しかった♪

 

FLASH UP

サプラ~イズ!!もはや定番になったサプライズ~~!

メンバーもわかってるだろうけど、それでもやっぱり感動するね。

 

お別れの曲ではないのだけど、アンコールでやることで名残惜しさと

達成感と、あと6人での活動になってやりきれない気持ちを内包しているような曲だなって思っていました。

作詞作曲日本の方ですしね。やっぱり浸透しやすい物もあるんだろうね。

※ディレイで観たら、ヨンちゃんが出てきてすぐ泣いてた…

 

MC(挨拶)

・ユギョム、怒るよ~!?に、ぷんぷん!が追加されて全ヌナがやられていた。

・ヨンちゃんが泣いた~~~~~~~(号泣)ほかのメンバーがしゃべってる時から

 ファーキーホルダーをもふもふもふもふってしてて落ち着きないな?と思ってたら

 泣くの我慢してたんだね~。

・マクちゃんもやっぱり泣く。後ろ向いちゃう可愛い。ベムちゃんに、マクちゃんより

 先に話そうか?って言われてるのをガンスルーして慰めるジニョン激甘

・ベムちゃんの安定感。アガセになってよかったよ。※ジニョンだった!笑

・ジニョンさん思わせぶりは発言は心臓に悪いのでやめてください笑

 日本語を考えてる時に、泣いたと勘違いされたくないジニョン面白い…笑

・ジェボム、心の内を話してくれてありがとう。大好き。

 


Go Higher 

いえぇぇぇぃめっちゃ楽しいい~~~!さっきまで怖い顔してたジェボムが踊り狂ってたw緊張していたのね笑

そして泣いちゃってテンション下がってしょーんってしてるマクちゃんかっわいい…


TURN UP Remix

ダンサーさんも入り混じってめちゃくちゃ踊ってて楽しかったな~!

※マクちゃんがアンコールの最後まで泣いてた…

 

 

 

<メンバー別:感想>

ユギョム

今回のツアーで、私の周りはだいぶユギョムデレしてる人が多くて

かなりのヌナキラーだったユギョムちゃん。いつもあまり目がいかなくて大変申し訳ないのだけど、耳では拾っていますので!!

で、やっぱり変なハモり方するけど笑、今回のツアーで歌に気持ちを乗せるのがすっごく上手くなったんじゃないかと、はたと気づいた。

頭の中で鳴る曲の中で、ちゃんとライブVerのユギョムちゃんの声が残ってた。

曲の解釈云々というより、ユギョムちゃんが“こう歌いたい”っていうのが伝わってきて

ユギョムちゃんの色がでてきたんだなぁと。しみじみ思ったのでした。

 

 

ベム

いつもみんなを楽しませようとしてくれる、プロフェッショナルなベムちゃん。

今回もベムちゃんが上手くバランスを取ってくれてるなぁと、強く感じた。

メンバー間だけじゃなく、ファンとメンバーも繋いでくれるベムちゃんはさすがだ。

コミュニケーションの神みたいなベムちゃんだけど、ジェクのパートを完璧に自分の色にしていたり、ユギョムちゃんとのダンスがキレキレだったり…私は舞台上のパフォーマンスとしてもっと輝くベムちゃんが見たいなと思った。

 

 

 

ヨンジェ

今回のツアー中にも、ぐんぐん成長して…武道館では特に、リハしただろうに

もっと自分の声を伸ばせる!って思ったらすぐ増幅させて声を広げた事に、身震いと感動を覚えたヨンちゃんでした。

ヨンちゃんも多くは語らないけれど、名残惜しいといって最後までステージにいてくれたり、楽しんでいる姿は見ていたけど、泣きながら もどーーーにも溢れてきちゃって止められないっていう風に、ちょっと照れながらビタビタに号泣してた。

挨拶の内容は台本通りだったようだけど、結構ヨンちゃんの本心でもあったのかなぁ。

喋りながら泣いて、涙が止まらない自分に笑っちゃって、でも泣けて…ってなってるヨンちゃんに、とぉっても優しい顔で見守って両サイドから包んでくれるマンネズに私は余計に泣けた・・・

初めてMカで1位を取って泣いてる時に、ジェボムが「あのチェヨンジェが泣いた」ってびっくりするくらい(泣かないらしい)ヨンちゃん。ヨンちゃんのその涙には、何が隠れているんだろう。ヨンちゃんはとてつもなくストイックだ。自分の声に納得いかない話もインタビューでしていたけど、どうか「何でできない」より「どうやったらできるか」と考えて突き詰めていって欲しいな。自分を虐める練習方法は実を結ばないからね!(経験談

それでもヨンちゃんが、日本ツアーで何かをつかんでいてくれたら嬉しい。

 

 

ジニョン

ジニョンは今回のツアー結構負担が大きかったんじゃないでしょうか。パフォーマンス的にも。歌う分量がやっぱり多いし、ツアーの最後のほうはかなり声も疲れていた。

でも私はその、普段涼しい顔してむっずかしい事をさらっとやるジニョンより

今その時できる最大を見せようとする姿が好きなのかも。音上ずってても、喉がケロっても素敵だよ~ジニョン!

ほんとJJって対比的だなと、JJシッパーな私は思うんだけどジェボムはパフォーマンス中ぜーんぶ表情に出るのに、ジニョンは真顔なんだよね笑マジで途中呪われるかと思った←友達と震えてたw

そして、最後の挨拶も…なんかジニョンはもう、ずっと先を見据えている気がしいた。

ジェボムは悩んで、きっとこれからも悩みながら目の前のものと対峙していく気がするけど、ジニョンはもうずっと先を見ている。そんな気がしました。

なんか、先に大人になっちゃった感じ? ジニョンは何を見てるのかな。

 

 

マーク

マクちゃん世界一可愛いよおぉぉぉぉぉ(恒例)

なんで日本にいる時そんなに可愛いのかしら?日本語しゃべれなくても、しゃべろうとしてくれるし、いっぱい色んな事してくれるしイルボンセ達の心のオアシスだよマクちゃん!!

ジェボムとのトークイベントで、最初に曲をもらった時に自分のパートないな~って思った(元々ソロ曲として作ってたから後からラップとかつけたらしい)というマクちゃんが、急にパートが増えて、日本語曲もドカっと増えて札幌ではいっぱいいっぱいだったのに

武道館ではちゃんと完成してよかった!(でも韓国語曲の出だし忘れる笑)

 

マクちゃんは気負いのないアイドルだと思っていたけど、ユニットのリングに書かれた言葉やインタビューでの話を読むと、マクちゃんの生き方にすごく尊敬の念が…

どんな状許でも、マクちゃんがマクちゃんでいるという事がグループに良い刺激になってるのではと感じたのでした。

 

 

ジェボム

最近は、すっかり昔の鋭さが消え柔らかい表情が多くなってきたジェボム。

武道館最終日も、相変わらず楽しそうに踊っていたんだけどアンコールで出てきた途端

顔が超怖い笑 帽子も深く被ってるしさ!よっぽど最後の挨拶に緊張してたんだね。

でもあの…ジニョンもだけど、大事な話っていうのやめて心臓に悪いから‼

僕の正直な気持ちを伝えます とかにしてよ!笑 誰か添削してあげてよ!笑

 

とまぁそれはさておき、ジェボムが泣きそうになって言葉を詰まらせながら

「実は少し辛かった時期がありました」って言った時は、驚きとあのジェボムが!

っていう気持ちともうグチャグチャで、頭真っ白になった。

友達に、なんで日本で本音を明かしてくれたんだろうって話をしたら

「日本だからじゃないか」って言われたんだけど、これは日本が特別って意味じゃなくて

メンバーの雰囲気や言動見ててもおもうけど、本国では出来ない(やっちゃいけない)ような事も、日本は宗教観とか常識が違うから、出来る事もあるんだな。と。なんか納得した。

ジェクの事もそうだけど、きっとグループの今後の方向性は会議とかで決まってると思うんだよね。

本音を言えば、自分のやりたい音楽だけしたいでしょう。でもグループでいる事を選んだ。

その中でやりたい事をするにしても、絶対に制限はできるし出来る事の幅も減る。

制限される方を選んだ事に、胸を打たれた。私、ジェボム大好きだけど今まではパフォーマンスする時って目の前のファンは置いてきぼりだよなって思う事も多かった。

でもショーケースツアーや代々木でも感じていた事だったけどジェボムがステージで写真を取り出したあたりから、何かが変わった気はしていた。

悩んで、苦しくて迷った時に目の前のファンの存在を感じたのかなぁ。

ジェクの事が発表された時に、私はこんなブログを書いていました。

※添付忘れてた

 

yukomusica-got7.hatenadiary.com

 

代々木の時はもしかしたら、もう乗り越えていたかもしれないけれどジェボムも苦しんだんだなぁ。私達だけじゃないんだなぁと。

 

結局ジェボムはすごく情に厚いし、いい奴だ。それと嬉しかったのは「シンガーソングライター」と言った事。日本ではポピュラーな言い方だけど、韓国では言わないよね。

それに今までは「アーティスト」って言ってきたのに。歌って、音楽を作る人。歌う事にもこだわってくれて嬉しい。

 

日本語の話はちょっと笑った。コミュ力が高いメンバーがいるから、これくらいの日本語でもなんとかなっちゃうガッセちゃん笑 雑食の子に聞くと、こんだけ日本活動してたらジニョンくらい喋れる子が何人かいるのが普通なんだって笑

まぁじっくり日本活動してるわけじゃなくいつも短期決戦だし、グローバルアイドル笑

ですから、飛び回ってばっかりだしね。(アガセ大概甘い)

ジェボムが毎回、最後の挨拶の内容を変えようと頑張ってるのも嬉しかったんだけど、気にしててくれた事のほうが嬉しかったかも笑(まぁ、出来ないんであれば言わない方がいいよ?とは思うが)

ジェボムの愛情は、分かりにくくて優しいのかもしれないね。

今まで、割とどこの国でも定型文の挨拶ばっかりで「ジェボムの言葉」が聞きたいなと願っていたけど、いざ聞くとすごい威力だったわ笑

 

 

<ツアーと武道館を終えて>

ツアーがそもそも1ヶ月にギュッとつまってたからあれだけど本当に一瞬だったなぁ。

6人のガッセが受け入れられなくて楽しめなかったという声も聞いたけれど(それはそれでいいんだと思う)

私は普通に楽しかったし、楽しめた。戻って翌日に韓国イベントで7人を見るとちょっと切なくなるけどね。やっぱり人間なんでも慣れるんだわきっと。

今回のツアーと、武道館ではすごく工夫が見えたしメンバーそれぞれが自分で考える幅が広がった気がした。アンケートも上手く繋がっていくといいな!

アンコールが終わって去って行くメンバーをみながら、なんかメンバーも一区切りついたものがあるのかもしれないと感じた。来年はホールツアーが決まってるし、どうやらワールドツアーもソウルコンもあるようなので、日本でいっぱい実験したらいいんじゃないかな!

ベムちゃんが「アガセになってよかったと思ってもらえるように」って言ってたけど

終演後に自然と「アガセになってよかった」って思えたよ^^

 

ガッセちゃんたち、2017年も私に色んな感情をくれてありがとう。

先は短いかもしれないけれど、君たちの最後の活動が来るまで見守れますように!

 

 

ほんで結局私、ディレイビューイング行ってきまーす!!!笑

 

ゆぎょむちゃんにプンプン!してもらお笑