upright

大好きなKpopと時々GOT7

GOT7 ARENA SPECIAL 2017 “MY SWAGGER”国立代々木競技場第一体育館 6/24・25 総括レボ(後編)

後編です~~~!

 

 

もうメンタル崩壊中(大げさ)

 

 

 

 

 

MC(ハングル講座

24日は弟チーム 25日は兄貴チーム!って言ったのがなんか萌えた。兄貴…^^

この台本は、どうやら本人にも知らされてなかったようで?

言いよどむメンバー多数!笑

24日に、必死にジニョンさんの筋肉を見せようとするマクちゃんが可愛かった♪

 

ここで、次が最後のメントですってやるんだけど

ジェボム自分が25日だと間違えてて、ヨンちゃんに指摘されて慌てる。

(ヨンちゃんが25日だったのよ)

ヨンちゃん25日に、今日は僕のパートでーす!言うてたw

 

それで、マクちゃん25日のほうは もう次が最後っていうヨンちゃんに向かって

アガセに「ヨンジェ シロヨ~!」て言わせて楽しそうだったwwww

ヨンちゃんが、ちょっとちょっと!!みたいになってて笑った。

 

マクちゃんの本位としてはたぶん、「次が最後なんて言うヨンジェ嫌い~」みたいなか「次が最後なんて嫌~」だと思うけど笑 普通にファンに、ヨンジェ嫌いって言わせてるちょっと面白い状況w

 

 

そして、センターステージに戻りましょう~!っていって

 

ガッセ:하면(はみょん)  アガセ:된다(てんだ)!

ガッセ:하면(はみょん)  アガセ:된다(てんだ)!

ガッセ:니가 (にが)   アガセ:하면(はみょん)!

ガッセ:笑笑笑

 

みたいなやりとりwwwイルボンセ素直だから!!!!w

 

16.니가 하면(REMIX)

何かでもやってた~箱の上に乗るやつ~~!

ラップメンたちは、REMIXの方が気持ち入れやすそうだよなぁと思って観てた。

24日が悪かったわけじゃないんだけど、音も高いからか

25日の2jaeの声がすごかった。ジェボムさん耳が痛いっす~~~~~!

ヨンちゃんは25日の方が声出てたし、めっちゃ長く出してた(DVD収録日で~す)

 

17.Never ever

ガッセ、ほんとダンスそろわないよなぁ…と思いながら観てた笑

でも、ライブで歌ってきた数だけ彼らに馴染んできたんだなぁと。

カムバって、不思議な制度だよね 音楽番組で順位が出るのも。

3月に観た時と空気がまったく違う。

 

ベムちゃん作成動画(楽曲MEET ME)

 もう両日ともに私は泣きそうだったよ。。。

ミンミがとても良い感じに青春感をだしてくれるし

ベムちゃんが動画を楽しんで撮ってるのも伝わるし

それに何より、ベムちゃんの”今”が詰まってて…

すごく尊い時間を切り取って見せてもらってるようでね…。

 

アンコール

18.離さなければ

階段セットにみんなで座っております。

25日はとくに、ジェクちゃんもう顔死んでるし

こんなにこの曲が悲しく聴こえた日はないわ…

”気づいたら目を閉じていた”という歌詞が妙に胸に突き刺さって・・・

 

声帯疲労困憊中のヨンちゃんは、久しぶりに揺れがものすごい声になってた。

返って悲しくさせられましたぜ。

 

 

メンバー挨拶

24日に聞いた時は、なんか意味深だな?くらいの気持ちだったんだけど

25日はもう、嫌な予感しかしなかったよね。

 

ユギョムちゃん、ヨンちゃんは両日同じ内容。

ベムちゃんはちょっと追加したかな?でもこいう空気の中で

自分らしく居てくれるベムちゃんには本当に頭が下がる思い。

 

マクちゃんはもう24日から泣きそうだったけど、

優しいマクちゃんの事なので、とっても心を痛めていたのでは。

 

ジニョンさんは、とにかく何かを伝えようとしているのが伝わって

24日は、みなさんの自慢の男 ジニョンに 25日はみなさんの自慢の歌手に

と少し変えてきてた。カッコいいよ!じにょんさん!

 

ジェクちゃん、一生の思い出になったのでしょうか・・・・。

 

ジェボムは、意外や意外 いつも割と定型文なのに

今回は2日ともまったく違う内容でした。

話した内容が、また良くて…こういう所がジェボム好きなんだよぉおおおおお1

 

 

トロッコで回る曲なので、みんなあまり歌ってないよ~!以下

 

MY SWEGGER(REMIX)

GIRS GIRS GIRS(REMIX)

AROUD THE WORLD(REMIX?)

 

 

はぁ…やっとここまで書いたわ。

 

メーンバー別感想

 

ユギョム

ハモリ問題は相変わらずだけど、でものびのびパフォーマンスする

ユギョムちゃんを観ているのは気持ちいい^^

ユギョムちゃんの声帯・骨格でしか出せない声って

ガッセにとってはすごく良いスパイスになってるから

どうかぜひともレッスンをば!←しつこい 

 

あ、今回は自分のパートの同期とハモる事が多かったね?

 

ベンベン

 ベムちゃんは、体力的な問題もあるのかもしれないけど

前半の4曲くらいまでがめちゃめちゃ良かった!

つい目がベムちゃんを追ってしまうのが初体験だったんだけど

いやほんとに、成長が目に見えるベムちゃんだったな。

 

ママの教育のたまものなのか、いつもあまり暗い感情や負の感情を出さないけど

こんだけダダ漏れになっちゃう人が多いグループで、

ベムちゃんのなんと有難い事。口ではね、ファンを大事にするとか考えてるとか言えるけど、一番分かり易く実行してるのがベムちゃんなんじゃないかと、思いました。

ベムちゃんのパート増えますように!!!

 

ヨンジェ

ヨンちゃん、ひとまずお疲れ様。

24日は本当に喉が辛かったんじゃないだろうか…

久しぶりに、昔の発声使ってたし 同期を上手く使って歌わない所はバッサリ切ってたし、なによりどっか1曲座り込んで歌ってた曲でものっそいペラッペラの声で

ぺ――――って歌ってて、あ・これやばいやつ…ってヒヤっとした。

 

にしてもだ、ヨンちゃんの態度が…我慢はしていたけど

Zeepツアーの時のヨンちゃんんと違いすぎて、悲しかった。

宿に帰って、落ち着いた時にぶわぁっと悲しさが来たよ。

 

25日は、それでもDVD収録日だからそれでもがんばってたけどね…。

 

あ!アンコールで日本語しか出なくて、みんな読めない~!ってなった時に

ヨンちゃんが読めるのか、単に自分以外のパートも覚えてたのか分らないけど

明るい声で先導してくれたのはとてもよかった。

 

そして、ヨンちゃんの名誉のために言っておくとしたら

パフォーマンスは手を抜いてないと思う(ダンスはよくわかんないけど)

たぶん、声帯が外部の音で振動させられるのですらイライラしただろうに

歌は本当に、現状の調子でヨンちゃんの出来る範囲は使い切ったんじゃないかな…

ヨンちゃん、喉休めてね…、

 

ジニョン

zeepツアーのレポで、変わってる途中じゃないか と思っていたけど

もう変化していたんだと思った。前のサラっとしてるのも良いけど

私は、男らしくて人間くさい今のパフォーマンスがすごく好きだ!!

ジニョンの色がハッキリしていて、俳優活動も影響してるのかな・・・ 。

 

MCも日本語もどんどん上手くなってるし、ジニョンさん明るくなったね~

 

ジャクソン 

つい最近、仙台で素敵なジェクちゃんを観たばかりだったのに…

25日、ずっと自分のファンを一生懸命探している姿が印象的でした。

思う事も、言いたい事も山のようにあるんだけど・・・

「以上、ジャクソンでした」と、涙声で言ったジェクちゃん声が忘れられないよ。。。

 

マーク

マクちゃん!!天使!世界一可愛い!

というのは置いといても、パフォーマンスの距離感が広くなると

ちょっと見つけにくいマクちゃん。

きっと色々あったので、いつもよりキャハっとマクちゃんが見れなかったんだよなぁ。

 

そういえば、センステで何の曲か忘れたけどジェボムと衝突事故起こした時に(たぶん導線が違ったんだよね)

 

通るはずない所にマクちゃんが来て、ジェボムが おわっ!お?お?

ってなってる所に、そこ通りたいの~~~!って感じで通ってくマクちゃんとか

 

ハドキャリの、ダンス追加されたver のマーシャルの後に

マイク置く場所間違えて、ゴリゴリに踊ってるダンサーさんの腕にぶつかりながら

マイク焦ってとって無事 ”はどきゃりへ”って言えたマクちゃんとか

 

可愛い・・・←

 

 

JB

すっかり、愛されリーダーになった(ならされてる)ジェボムさん。

この2日間、本当に楽しそうでいつみても全力でカッコよかったわ…

私はやっぱり、結構カッコつけな(こら)ジェボムのパフォーマンスが好きなようです。

声も、24日はやっぱり疲労強いし声帯下がらなくて出てない声とかあったけど

25日は結構無茶できるほどだったから、ご両親効果かな?

 

最後の挨拶で、24日はzeepみたいな距離が近い会場と代々木みたいな大きい会場で

それぞれ良い所が違うけど、アリーナに立ってる事が不思議 みたいなことを

言って見渡すジェボムの目が忘れられない。

 

あと、なんとなくZeepと大きい所とのパフォーマンスの伝わり方の違いを

この人は楽しんでるんじゃないかな?と思ってたので

距離が近い所と、大きい所ではパフォーマンスが変わってくる て言った時は

なんかちょっと嬉しかったな~。

 

そんで25日は、雨の事を言うとも思わずなんか可愛かったし 用意してた言葉だとしても、SO LOUCKYを歌いながら、あぁ自分がとてもSO LUCKYだなって思ったなんて何か可愛いなぁ。

なんとなくだけど、日本でも自作曲を出して、たくさんやらせてもらって

反応が自身に返ってくるのを実感したのかもね。日本でも、たくさん試して色んな事させて貰ったらいいよ~~!と思ったのでした。

 

あのお通夜みたいな空気の中でも、引きずられず自分の気持ちを話すジェボムは

今回の事、消化できてるのかな。。。

 

 

代々木の2日間を終えて…

私は、24日はアリーナ 25日はスタンド1回だったのですが

アリーナは凄く楽しかった。(ものすごく近かったのもあるけど)

それと、2日目はやっぱりジェクがもう…ね。早々にあの感じになってしまってたから。。。。

 

ライブが終わって、ツイッターでも感想があふれているけど

SCのほぼ変わらないセトリ・簡素すぎるセット・メンバーの態度etc…

比べだしたらきりがないね~。。。

 

なんだか、楽しかったの半分 心が重いのが半分。

 

もう今回の公演前には決まっていてたんだろうけど。

ファンが知るのって、ずっと後なんだよね。

 

感想を私もバーッと観ていたら「文句やこうして欲しいっていうのは、彼らに期待しているから」というコメントを読んで、そうだよね…と思った。

 

本当に今回の件で冷めた人は、もうライブ行かないと思うんだ。

 

文句言ってでも、ライブ行くファンってありがたいな~。

 

ただ、他のグループを賞賛するために使われるのは嫌だけど。

 

てゆか意見フォームみたいなのないのかな???

 

 

 さて、ガッセはどうなって行くんでしょうか。

 

そして、こんな状況で秋のツアー決済させられるイルボンセ…えぐい…

 

 

 

「GOT7 代々木」の画像検索結果