upright

大好きなKpopと時々GOT7

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/3 Zepp Sapporo レポ(2/2)

後半行ってみましょ~~~!!

 

 

 

トーク

何年生まれか というヌナペンには地獄の質問www

 

ジニョンが、ジェボムの作った曲の話してて、また寂しい?また寂しい?

て聞いてて笑った( ^∀^)

 

僕たちイケてましたか?って聞くユギョムちゃん可愛い( ^∀^)

 

ベムベムさーん あとでホテルで話しましょ! 話しましょ!って

おちょくるジェボムかわいいな( ^∀^)

 

You are に入る前の曲紹介が可愛かったー!

定位置についてジニョンが、よっこいしょ! 的な感じで

大きく動いてくれたからみんなすぐ何の曲かわかったし!

 

 

  1. You are

早々に日本で聴けるなんてㅠㅠ

しかし、掛け声まっっったく覚えてなかったヽ( ̄д ̄;)ノやばい!!

ジェクのパートを完璧自分の色に変えるベムちゃんに感動した、、、泣

 

  1. Skyway

Skyway!!!めっちゃ盛り上がった!!バックの映像も前回とは変わってたし

なんか、skywayがメンバーに馴染んで来たのがよくわかる。

You areからのskywayはほんと、変な力が入ってなくて良い流れだった。

 

ジニョンさんのあのパートは今回も最高でした^^

 

あと!ヨンちゃんの声がブレなくなってた!声が揺れなくて

芯のある声で歌うskyway新鮮だな!!歌う時の口腔内の形変えたのかな。

 

 

トーク

日本だと、じぇいびーさーん ってみんなが言うの新鮮だなぁ笑

 

じぇいびーさん ちゃりんちゃりん ですね というジニョンの迷言が( ^∀^)

 

手でお金ちゃりんちゃりん するの誰が教えたのwww

 

 

ほんでもって、マクちゃんがまた最後のパートです!を言わされるのが

マークさんだけの、とくべちゅな!メントです~ みたいに言われて

すごい嫌そうなマクちゃん可愛い…世界一かわいい…

ほんと面白かったwwwマクちゃんの顔がwwww

 

 

  1. MEET ME

みとみ!て曲紹介したのジニョンだったかな?

何故か誰も、ミートミー って言わないw

 

やっぱ、みんみ 良い曲――――(^O^)

ショーケースコンの時より、慣れた分緩んでたから

楽曲本来の可愛らしさが前面に出てきて、にこにこしちゃった( ^∀^)

 

みんなちょっと声はお疲れだったな!

あと。ステージ狭くて大変そうだった。箱がまさかの邪魔になるパターンですよw

 

 

  1. GOT u LUV

めっちゃもりあがるー!!ほんでやっぱりステージ狭い笑

 

出たしの声めっちゃカッコよかった!!!うげぇーかっけぇーㅠㅠ

 

JJモーメントなかった(号泣)

 

なんだろうね、切羽詰まってないGOT u LUVって新鮮だった。

 

  1. MY SWAGGER

私まさかこの曲が来るとは思わずびっくりした笑

 

しかしみんなこの後はけるの分かってるからか

もうめちゃくちゃに踊るんだわ!

ガッセのそういう所好きだよ(´∀`)

 

ジェボムの圧が凄かったって友達が言ってたのが笑った

他ペンちゃんに怖がられがちなジェボム笑笑

 

ユギョムちゃんの高速ラップ前の間奏の時

ジェボムが、ヒーヒー顔に出して踊ってたのちょーーーーカッコいい!!!

 

ヨンちゃんが満身創痍でバテバテなのも良い(´∀`)

 

 

アンコール

  1. DESSERT(新曲)

マクちゃんのラップから始まるよ!!!カッケー!!!!

サビのジェボムの声のトーンがなんかムズムズする可愛い( ^∀^)

 

なぜかダンス全然覚えてないんだけど、どこ見てたんだろう私?笑

 

ラップのボリュームも多めで良いバランスだった!

 

 

  1. FLASH UP

さいこう!!!!!だいすき!!!!!

ガッセ、アコースティック似合うじゃん!!!!!てなった

 

もうこの曲パッと聴いただけで あ、好きなやつ!て分かる!!

 

ジニョンの高音パート全てが素晴らしいから。゚(゚´ω`゚)゚。

 

歌詞は聞こえた通りに覚えてるから、空耳アワー多いと思うけども笑

 

「そう意地張って ほんとの事が分からずに」

とか、もう胸がギュウウうううううんてなるから!!!

これを聴くためだけに、追加したいくらい泣

 

Jpopっぽい感じが落ち着くのかなぁ???

 

歌詞も超よかった!!!聴きとれてない所もあったけど

ジニョン ジェボム ヨンちゃん の順かな?サビ

誰が歌っても、それぞれ全く違った味が出てて

サビの終わりの、「また今夜も FLASH UP〜」

って声張るの好き泣 はやく音源で欲しい!、!

 

ほんでまたユギョムちゃんのブリッジが最高だから(;_;)

「どれくらいの強さで 君の手を握ればいいんでしょうか」

ってフレーズが頭から離れないよ!!!泣

 

 

 

トーク

 

最後のご挨拶

 

だぁ~っとメモしたのを書いてるので口調とか違うかもだし

まとめて短くしてるのであしからず!

 

 

ユギョムちゃん

自分がこの半年で変わったと思う。髪型も。笑

でも外見だけじゃなく、アーティストとして色んな姿が見せられたと思う。

「もう少しで僕ハタチになりますが」の言い方がめちゃ可愛かったやられた。

 

ヨンちゃん

今年色々あったけど、ニューヨークに修行しに行ったのが印象に残ってる。

みんなも成長した? 年に2回の全国ツアー 幸せな時間をありがとう

また次のツアーで自分の曲を持ってきます

いつもアガセを愛しています

 

マクちゃん

今日は僕がミステイクが多くてごめんなさい

(ジェボム:でもマクさんもっと頑張ります 頑張ってくださーい)

武道館きてくれるよねー?

 

 

ジニョン

もう今年も2か月しかなくて時間が早いですね。

みなさんといる時間をもっと大事にしたいです。

だから、何があっても僕達を信じてついてきてください

みなさんともっと高いところをFLYしたいです

(また会える事を約束させられる笑)

 

ベムベム

みなさんのもやしべんべん〜

声援を送ってください!が、会場には、怒ってください に聴こえて

しーんとする笑笑

 

ジェボム

はーいみなさーん じぇいびでーす ジェボムでーす。

今回は正直 僕の曲がリーダー曲だから正直感無量ですよねー

僕が曲を作って皆さんに聞かせると、いい曲だねー(言い方可愛い)といってくれるのが力になります。

何があっても、僕達の音楽を愛してくれると、信じています。

 

長くは話しません(もう結構しゃべってる)

 

 

 

みんなで、札幌のみなさーん みたいにやってる時のヨンちゃんのテンション笑

日本人のみなさーーーん!が。聞き取ってもらえないみんなww

 

 

  1. モリッテヨRemix

りみっくすでーす

  1. TRUN UP

みんな自由でーす!

 

 

メンバーそれぞれ感想

 

ユギョム

カムバ中も本国では、ジェボムのパートを歌ったりと忙しいユギョムちゃんでしたが、初日で一番びっくりしたのが日本語を超ハキハキしゃべるようになったこと。

今まですごい少ない単語で会話してる感じだったけど、ちょっと増えたように思うし、やっぱりそれが自信につながるよね。

パフォーマンスといえば、そろそろ正直な所もっと違う一面も見たいので

20歳のマンネに期待大という所でしょうか!

 

 

ベンベン

ショーケースツアーの時もさんざんっ褒めたけど、

ベムちゃんはさらにパワーアップしていたなぁ。。。

実際どれくらい練習期間があったのか分からないけど

ジェクパートを完璧にベム色に作ってきたのには驚いた。

 

やっぱり、元の音源のほうが馴染んでるわけで、普通は不足を感じがちだけど

ベムちゃんがしっかり自分の色にしてくれたから、

結果的にすごく楽しめた。やるじゃん!ベムちゃん!!(何目線)

 

You areのヨンちゃんからベムちゃんへのメッセージにもあったけど

きっといろんな事を背負っているのに、とっても身軽なように

パフォーマンスする所が、素敵だなぁ。ハタチ、侮れぬ!

 

 

ヨンジェ

よぉぉぉんちゃぁぁぁぁぁんスーパーミラクル可愛いよ~(贔屓)

日本語ができるのかできないのか不明なよんちゃんですが

台本読んでても、自分の気持ちを載せてしゃべるのがうまいから

会場が温まるね~~~~!!

 

パフォーマンスとしては、やっぱりバテるの早いからダンスとしての

見ごたえには欠けるけど、歌声分の体力を残しての事なのか・・・・?

 

今回、こんなにマイクの音が悪かったにも関わらずあのクオリティを出せるようになったことが、私はなんだか誇らしかった。

ほんとに…顎を落として鼻腔支点で歌ってたのがウソみたい(疲れると戻るけど)

 

フレーズの終わりにも、こだわりが見えたし…ライブをさせてもらえる日本で

たくさん自分のやりたい事を試したらいいと思う!

 

 

ジニョン

ジニョンさんはもう…なんなの?素敵の塊なの!?

上記のレポにもさんざん書いたけど、今回の初日は私聴いた事ないような

ジニョンの声をたくさん聴きました。

 

しつこいくらい分かりやすく気持ちを入れて歌ったりね。

もしそれが心から出たわけじゃなくパフォーマンスだったとしても

私は好きだなぁ。

あのバッキバキに踊って歌う姿をみて、感動したとても。

 

日本活動は、どうしてもジニョンのトーク回しに頼ってしまうから

欲を言えばもっと、作られたジニョンじゃない姿も見たいけどね!

 

表立って分かりやすい事は出来ないだろうけど、日本のアガセの事も

気にかけてくれてありがとうジニョンさん。。

 

 

マーク

マクちゃん世界一可愛いよ(泣)

日本に来るたび思うんだけど、本当にキャハっとマクちゃん癒される…

ほぼ日本限定だよね笑

 

最後の本人のあいさつでも言ってましたが、ほぼほぼジェクのパート忘れたでしょマクちゃんwww 単純に練習時間もなかったんでしょうが

日本語を音にハメるのに苦労してる感じだったね。

 

まぁあの…ベムちゃんは完璧自分のものにしてきたから、擁護もあまりできないんですが…笑

間違ったり、失敗しちゃってウフっと笑っちゃうマクちゃん見ると…

ゆるしちゃうよね!!!!(ダメなファン)

 

あ、でも今回の新曲は割とマクちゃん歌いやすそうな音域も多かったから

早く歌詞カード見たいわ!!

 

 

J B

もはや、じぇいびーって日本でしか言ってなくない?くらいのじぇいびーさん笑

なんでしょう~~~~?今までと、大きく違うわけじゃないのに

何かが確実に違うんです。なぜだ。

 

一人の世界に入っても、前は外界を遮断するようなアクリルの中にいるような感じが、柔らかい…ふわぁっとしたモノに変わった感じ。(壁はあるけど、柔らかい)

 

そういえば、声が今回はまだ!痛くなかった!ツアーの後半心配だけども…

あ!あと。ジェボムも日本語に自分の感情をのっけてくるようになった!

というか、それがうまくなった! なんか聞いてて普通に感情が伝わってくる。

(モリツアーとかもっと怖かったもんwwww)

 

あと、各国のアガセ~のあたりで突然思いだしたように本国アガセ達に

「本国アガセ達が来てるのよく見えてるよ。いつも来てくれてありがとう」

的な事を言ってたんだけど、その話すトーンを聞いて 今までだったら

 

あー結局日本の公演なのに、本国が一番って感じにするんだね~

私たちだって韓国のライブ行くのにね~ くらい思うんだけど笑

 

なんか今回は、あ・なんだジェボム日本は日本で

それなりに愛着もってやってくれてるのかもしれないな って感じられたのでした。

 

 

まぁ、あくまで私の感じ方なのであれですが。そんな事を考えていました。

 

 

 

 

初日を終えて…

 

さて冒頭にも書きましたが、私は思っていた以上に普通に楽しめました。

特に悲壮感もないし、こういう感じのガッセのライブを見るのが

本当にずいぶんと久しぶりだなぁ…と思うくらいで。

 

みんなそれぞれに、得たものも失ったものもあると思うし…

ただ、当の本人たちがナチュラルに公演をしているので

それをこちらも楽しく見たいです♪

 

ある意味、大きく期待する事もなくなったからかもしれません。

 

でも、誰もが時代を象徴するグループになれるわけじゃないし

あーしない!こーしない!と批判するのは簡単だけど(思いはする事もあるけど笑)

彼らが一体どんな風に進んで行くのか、私は見届けてみようかんぁ…

見届けられたらいいなぁ…という感じ。

 

そうだ!私今回でハッキリしたのが、代々木のヨンちゃんの態度になんであんな寂しく感じて、凹んだのか!!

 

ヨンちゃんが成長して、少年から青年に変わって行く変化のスピードについて行けてなかったみたい。

いつまでも芋っぽくて、ニコニコ素直でかわいいヨンちゃんのままでは居ないわあ…ましてや男の子だし。

なんか、息子を持った母のような気持ちだったようです笑

 

ウリマンネ達にもそんな成長が来るんでしょうか・・・泣←

 

 

あ、そうだ最後の挨拶聞いてみいな思ったと思うけど

 

ジニョンとジェボムが「どんな事があっても」「何があっても」

って言ってるから、何かるんでしょうね~。

 

ライブの数日後だったから、武道館が最後とすると26.27日くらいには

何か発表があったりして。笑

 

 

私は、日本撤退か更にメンバー減るか、グループが無くなるか

かと思ってるんだけど、もしどれか当たったら笑おう←

 

 

とりあえず、きっと何が起こっても

どんなに対策をとってあっても

後悔ってするんだと思うからね。。。

 

 

いつも通り+最後の日本ライブかもしれない!と思いながら

しかと見て行こうと思います!!

 

 

私のレポを読んでくれた人が、少しでも楽しく

より多くの推しの良い所を見れますように^^