upright

大好きなKpopと時々GOT7

봄 봄 봄 봄이 왔네요~♪

もう、桜は散ってしまったけど

この春に私がヘビロテしていた曲!

 

 

 

youtu.be

 

ロイ・キムの 봄봄봄(春春春)という曲。日本語にするとタイトル途端にダサイな・・・笑

 

ぼ~んぼんぼん ぼ~み わんねよ♪

っていう音が可愛くて(^^)

 

曲調は明るいのに、歌詞がちょっとせつなくて

でも春の前に進む感じもあって。

 

사랑하다 보면 무뎌질 때도 있지만 

恋をすると鈍くなる時もあるけど


그 시간 마저 사랑이란 걸 이제 알았소
その時間さえも恋だと分かったよ

 

っていう歌詞が好き。

 

 

さて、歌っているロイ・キムさんですが

日本で知ってる人は少ないのでは

私も、去年韓国の友達にすごく良い歌手がいるから聴いて!と

HOME という曲を教えてもらって知ったくらい。

 

なんか、今のシャウト系とか絞ってヘッドボイス的に歌う

KPOPの歌い方じゃないのがすごく好きな理由のひとつなんだけど

最近ほんと、こういう歌い方する人がいないから嬉しい…

 

あ、いまさらですがロイ・キムさんのプロフィールをば!

 

ロイ・キム(Roy Kim/로이킴)
ロイ・キム(キム・サンウ)
生年月日:1993年7月3日(ソウル特別市)
受賞:2012年Mnet『スーパースターK4』優勝

ロイ・キムは韓国のマッコリ会社「ソウル濁酒」会長の息子で、ガールズグループ「RAINBOW」のメンバー「チョン・ユネ」といとこ関係である。また彼は米ジョージタウン大学入学を控えた秀才である。

 

 

・・・・・わけぇ!!!93lineかーい!

う歌い方がほんと、中年の歌手みたいなのに(こら)若者ですね。。。

プロフィール見るとそっちに目がいっちゃうけど

歌は本当に素敵なので、ぜひ聴いてみてくださいな♪