upright

大好きなKpopと時々GOT7

Every DAY6 September

アガセは大混乱中ですが、こんな時こそいつも通りに。

 

今日はお昼休み中に、MVも見れたのでホクホクです♪

 

 

 

以下、Discographyより意訳抜粋

 

DAY6、'Every DAY6 September'発売! 9月6日、新曲'I Loved You'、'남겨둘게'公開

 

2017年、毎月新曲発表プロジェクト'Every DAY6'、九番目のアルバム発売 DAY6、9月新曲で、秋染める。

 

'別れ感性刺激' 毎月新曲を発表し、休む暇すらなく、烈日'行動'を続けているDAY6が9月にも間違いなくファンたちの傍を訪れる。

九番目のデジタルアルバム'Every DAY6 September'に収録された'I Loved You'と'남겨둘게'は'別れ'という同一のテーマにそれぞれ別のメッセージを伝えていて、ファンの関心を引く。

 

タイトル曲'I Loved You'は忘れたくても忘れられない人に対する心を表現した歌で、叙情性が感じられるモダンロックジャンルだ。

 

Barsにギターサウンドを最小化することにより、リフレーンサウンドの強烈さを浮き彫りにさせて、聞く楽しさを増している。

 

特に、曲前半の感情を率いる導入部の草虫の音はDAY6メンバーたちが中浪川(チュンランチョン)で直接録音したものと、メンバーのアルバムに対する愛情を垣間見ることのできる部分でもある。

 

 

'남겨둘게'はアイリッシュ風のシンセサイザーとギター演奏が 風変りな雰囲気を演出するロックジャンルの曲だ。

 

'別れの後の話'という点でタイトル曲'I Loved You'と一致したように一つ忘れたくても、忘れられないことがなく終わりまでの記憶を大事にするという相反する内容の歌詞が印象的だ。

 

毎月、ユニークな音楽をプレゼントし、音楽的スペクトラムを広げているDAY6.9月'感性バンド'に戻ってきたDAY6街伝える秋感性にリスナーの耳目が集中している。

 

 

今回、ティーザーから期待感むんむん!!

なんか毎月MV撮ってるからか、みんな演技うまくなってきたね?

youtu.be

 

相変わらず、そっけない訳詞だけどついてるだけありがたい…

 

 

 

1. I Loved You
作詞: Young K
作曲: ホンジサン, イウミン"collapsedone", JAE, パクソンジン, Young K, キムウォンピル
編曲: ホンジサン, イウミン"collapsedone”

 

音の感じが、思ってたのと違ってちょっとびっくり。

これ、めっちゃ音程取りにくいよね・・・?いや、すごいわ…

初秋に持って来たの、正解だったんじゃないでしょうか!?

じっくり聴き込みます!!

 

 

2. 남겨둘게
作詞: Young K
作曲: ホンジサン, イウミン"collapsedone", JAE, パクソンジン, Young K, キムウォンピル
編曲: ホンジサン, イウミン"collapsedone”

 

まだちゃんと聴けてない~~~!