upright

大好きなKpopと時々GOT7

GOT7 japantour モリ⤴︎ッテヨ20160213 Zeep nagoya


※noteに書いてたレポです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、初めて行ったガッセのライブでこんな事が起こるとは思いもよりませんでしたが
アウトプットしておかないと自分の気持ちが落ち着かないので書いておこうかと思います。
MCとかは、別で書くかもしれません。
なるべくシリアスには書きたくないけど〜!
あくまでも超個人的レビューなので、軽い気持ちで読んで貰えると助かります!!
ちなみに私がいたのは、ほぼ真ん中の
結構後ろの方でした。

 


はじめに❤️音響について
音が出て、あっ そいやZeepだったわ!と思い出すw
あんまり期待せずいようと思ったんだけど、
思ったよりは良かった。Rapメン達の低音メインで音作りしたのかな?と思ったくらい低音はスッと聴こえたかも。


しかし、最高音辺りががめっちゃ音割れしてるっていうか音がなんか変…潰れてる…
マイクかな?と思ったけど、니가하면のMVでも変だったからアンプで増幅しすぎなのか、2jaeの声がスピーカーの許容範囲を超えてるのか?


平たい声を出すと、ただでさえ割れるからな〜
まぁ、原因は分からず。ただ、ジェクの体調不良を受けて、歌う事で返す2人の歌い方を聴いて
多分この人たちリハと全然違う声だしてるな PAさん焦ってるだろうな とは思った🙄笑


あ、でもそれくらい素晴らしかったんです2人とも。
ちなみに、歌声で1番クリアに聴こえたのはじゅにおさんだった。音が丸いから、日本の音作りには拾いやすい声なのかも?→と思ったらPA韓国の人だった。


さて、本編です。

 


オープング映像
メンバーそれぞれが、蛍光色の光の毛糸玉みたいな←表現w
ものをダンスを交えてリレーしていく。
あの映像、動画で欲しいなー(´°ω°`)かっこよかったー。

 

 

1.YO モリ上がって YO
Jrとジェクが、階段セットの上から登場。
この時は、ジェクシリアス顔してるな〜 じゅにおさんやけに"YO もっと盛り上がって YO"の所頑張るな〜 くらいしか思わなくて、他メンが出てきて意識がそちらへ行ってました。
てゆか、アガセを震え上がらせたこの曲は何だったの?って思うくらいカッコいいナンバーだった。
パフォーマンスを見た途端、後悔しかありませんでした。
なんでもっと早くガッセのライブに行かなかったのか!!!!
ツアーも、なぜ初日から参戦しなかったのか!!!
まぁ後悔しても過ぎていってしまうので、今楽しもうと気持ちを切り替えたわけですが。
それにしても、ダンスもカッコよかった〜なぜMVがないのか…!
ちなみに、ジェボムがローテンションなのが見て取れる。

 

 

2.JIBERRISH
セトリに物申すならここだけです。
もっとモリ⤴︎った頃に聴きたかった!!
いやこれも、うっひょー!ってなるんですけど、
会場が温まる前だから、これもっと盛り上がってからやったらとてつもない事になってたと思う。
個人的にはOMGと逆が良かった。
階段ステージを使ったダンスは面白かった!
しかし、下向かれると遠くからは見えマセーン(´°ω°`)
☆マクさんの『Pump it up 』の声が良すぎる
☆ヨンジェの 『この街を常に掻き乱すstance』に撃ち抜かれる。
いや、分かっていた CD聴いてるときから分かってたよ? しかし生で聴くこの震えというか、声の振動に感動したわ… あの声の増幅って何なんだろう
少し大きな波みたいな、優しかったのがグワァッて迫ってきて飲み込まれる。
☆『Coming up! Baby Coming up Blah Blah Blah 意味深なTalk with me Ah』じゅにおさん生歌だとめちゃセクシー!!!
☆中間のダンスがめたくそかっこよかった!
3-1-3-みたいなフォーメーションで踊る所。
ちなみにジェボムはやっぱりローテンションだけど、
みんな見て!この人のパフォーマンスを見て!
愛想は無いかもしれないけど、パフォーマンスに全部詰まってるよ! って、泣けました。

 

☆マクさんの有用性
MVや映像では、マクさんの本当の良さって伝わり切れてないんだ!って思った。
愛想も振りまいてくれるし、本当にマメな人だけど
ちょっと見誤っていたかも?と思うくらいキラリと光るパフォーマンスだった。
もっと低音ガンガン鳴ってるなかで、頭振りたかったー!もっと煽ってくれー!

 


3.GIRS GIRS GIRS 日本語ver
最初の2曲を褒めておきながらあれですが、
なんかザワザワして纏まりなくて、あれ?と思ったけど、ジェクの体調がいよいよ危ない事をみんなが感じとってたのかも。私もあまり記憶に無い。

 


4. LOVE TRAIN
すーわーるーダーンースーがー見ーえーまーせーん\(^o^)/
まぁこれはね、しょうがないからね。そんでラブトレも何だかんだ盛り上がる曲!掛け声をちゃんと覚えてこなかった事を後悔しつつ結構普通に楽しんでた。なんかサビのJJは静かにかっこよかった…
あと、ジェボム ベムちゃん じゅにおさん の並びで踊ってる所が中々新鮮にみえました。
あ、とにかくジェボム全力のダンスすぎてびっくり。体力もつのかい?と思ったのは内緒。

 

 

MC
暗転が長くて、私は後ろの方にいたからよく見えなかったけど、前の方にいたファンは何か起こってるのを感じてたんじゃないかな?
照明が点いた時の、じゅにおさんの表情を見て
多分これはただ事じゃないんだなと 思った。
挨拶どうする?って空気になって、ヒヤッとしたらすかさずヨンジェがニパッと笑って
『みーなさーん 晩ご飯食べましたかー? ひつまぶし食べましたかー?たべました?』
って呼びかけて、和ませてくれました。あの瞬発力には本当に感動した!
じゅにおさんがすかさず話を拾って、広げてくれて 結局6人のまま挨拶。
でもこの時は、ギリギリにジェクがが戻ってきてひと笑いさせてくれたので(この時に、すぐさまもう一度挨拶!って振ってくれたマクさん素晴らしい!!!)勘違いかなーと思ったんだけど。。。

 

 

 

5. A 日本語ver
マクじゅにがひたすら可愛かった(´°ω°`)
なんか、ここへ来て ジェボムの えええぇ〜い の声の出方にビックリしたw
あ!今日声出てるΣ(・□・;)みたいな。なんだろなーやはしマイクなの?あ、マイクの使い方か?
2jaeは突然声がめっちゃ通る時ありだった。
☆ユギョムちゃんのパートで遊ぶヒョン達\(^o^)/
☆アウトロが好きすぎる
あの、夏の終わり感が満載のあのアウトロが大好きなんだけど、あー もう少年達は青年になりかかってるんだなー Aは夏休みみたいな曲だな なんて思ってた。
あ、マクさんがめちゃめちゃ輝いてた。
最後多分ジェクが飛ばなくて あ、 て思った記憶。

 

 

6.딱 좋아 日本語ver
なんだかんだ日本語verに慣れていく私。
この時すごくジェクの声がガラガラで歌いにくそうだった印象。
☆日本語verだとmirror mirror になってる部分、ジェボムがめっちゃ真面目に鏡を見る振りをしてて
あ、手を抜かないんだな って思った。
☆マクさんの余裕が見えて、ツアーの最初を見てなくてもツアーの中で成長してきたのを感じた。
てゆかそもそも昨日のライブでマクさんに不安要素なかったわ。 あまりにもさらりと、さり気なくすごい。
☆ヨンジェ『どれくら〜い君を〜』の部分、CDで聴くよりかなり丸い声になってて、多分、言葉の音的に開くから音が潰れないからだと思うけど気持ちい声がだったなー!スコーンと届く。
☆べむちゃんは本当に自分のパートを使って、上手く盛り上げてくるよー( ; ; )
☆ジェボムとにかく飛ぶ めっちゃ飛ぶ!
☆じゅにおさんの『ままままま』の所の立ち位置
入れ替わりがまー、綺麗でした(´°ω°`)すげぇ
☆ユギョムちゃん天使かと思う。
☆パンパーカーダンスの時に、やっと少しメンバーの雰囲気が落ち着いて、こちらも落ち着く。

 

 

7. LAUGH LAUGH LAUGH
最初の全員で集合して手を合わせる?所 誰か順番間違えたのか何なのか、なんかメンバーがニヤッとしてた。
あんなに可愛い曲なのに、中々激しいダンスだよねー とやっぱり思う。
あのバスケのダンス、なんかやたら綺麗だったなー。
とにかくジェクが気になって追ってたら、
ジェボムが回る所、少し見遅れる 気付いたらお腹出てたw
☆ユギョムちゃんのパート可愛いひたすら可愛い❤️
☆ヨンジェ声が揺れなくてすごいなーと思う。
☆ジェボムすらすら歌詞を歌う

 

MC
再び、じぇくが居ませんでした。
多分この2回目のMCの時にメンバーも腹を括ったのかなぁ。
可愛いの応酬で、せっかくLAUGH×3で皆さんを笑顔にしたのに 苦笑いになってる〜 っていう台本通りのやり取りw
の後は、かなりじゅにおさんとベムちゃんが回してくれた。2人が回してくれたから、ジェボムは安心して今後の事を考えられたんじゃないかな。
すごい話ぶった切ってたりしたけど笑


じゅにおさんもファンと一緒にリアクション取ってくれたりしたしね。
ついに、ジェボムから『今日はジャクソンさんの体調が良くなくて、パフォーマンスがうまくできないかもしれないけど、僕たちが頑張ります』みたいな事を告げる。


サラッとトーク中にぶっ込んできたのは割と良かったと思う。←ただ聞いてなかっただけかもしれないけどw
トークの間に入れてきたことで、不安を煽る前に元の話題に戻ったからね。

 

 

8.고백송
スタッフに椅子を用意されるも、断るジェク。
私実は、この曲が生で聴きたくてツアー参戦決めたのです。
ジェクとにかく集中して歌ってるようでした。
引き継ぐじゅにおさんの声が優しくて、本当に助かった。


サビに来た時に、ふと2015年末のジェボムの声の不調を思い出して…私はこの年末の声の不調の時 本当に胸が潰れる想いだったんだけど
ジェクペンさんは、今それ以上の辛さでいるのかもしれないと、とにかく泣けてきた てゆか泣いてた。
気になるサビですが、年末の不調は何だったの!?っていうくらい良い声でした!!
もちろん、声のスタートの浅さは心配だけど ひとまずよかった。
ついボーカルチームを見てしまうのでミアネヨなんだけど、ジェクの不調を明かしてからの2人は格段に声が出て 伸びて、あぁこの人たちはパフォーマンスでジェクの不調を埋めようとしてるんだ と気づいて更に泣いた。
ヨンジェが、マクさんの『オッテ?』の部分 『皆さん愛してる』 だったかな?のあとに、
Ohh〜〜〜!!!って、フェイクというかまぁ 声を入れてて、その後ジェボムのサビだったから、程々で止めたんだけど
声にぜーーんぶ、ヨンジェの気持ちが乗ってるように思えて私は胸が痛かった。ヨンジェ、自分のパートだったらサビ歌わずに長く声出したかっただろうな。
ヨンジェ、ありがとう。
曲調が曲調だけに、本当にシリアスになりそうだったけど メンバーがファンをちゃんと見て 愛嬌したり 色々視線を送っていたから、良かった。

 

 

9.STAY
わぁぁぁーここでこのセトリだった!と私の涙腺危機。
後ろに、歌詞が出て 歌うメンバーも映る感じ。
それがめちゃめちゃ切なさを演出してた。
CDでは Aメロで、マクさんが低音で割とずっと歌ってるの気づかなくて、会場でびっくりした。
ジェクのパートでも、ジェボムが一緒に歌ってて
ハモり全然聞こえなかったから、ガイドみたいに歌ってってたのかもしれないと思った。→DVD見たら、どっちの声も入ってました!

 


このジェクと歌ってる時のジェボムの顔が、なんとも言えない…リーダーの顔をしてだと思う。
☆ユギョムちゃんもすごく気持ち入れて歌ってた。しかし力みすぎてちょっと上ずる。可愛い。
☆べむちゃんのパートは、CDより生歌の方がもっといい!!!
☆じゅにおさん、今回力みがぜーんぜんなくて破裂音もスルーっと歌ってて何か感動。
☆言わずもがな、ヨンジェも不思議と力みが全然なくて この辺からどんどん声に艶が出てきて
ライブ中に進化するんかΣ(・□・;)と。フレーズの入りは、ジェボムもヨンジェも少し探って丁寧に出してたけど歌いだしちゃうとヨンジェは声の太さが一定で、ほええええぇー😮と感心してしまった←誰
☆マクさんのパートはやはし良い!!!
CDでもライブでも、同じく良かった!!!😭
波だってた心が、凪になる とでもいいますか。

 

 

10. SO LUKEY
うゎーこのセトリ恐ろしいわー😭涙腺崩壊させにきてる!てなる笑
みんな、ダンスはなんだか軽やか。
ジェクがとにかく何とかパフォーマンスをこなす姿を見て、みんな気持ちは一つだったんじゃないかと。
GOT7 I GOT7 信じ合えばひとつさ! マクさんが力強かった!
あ、例のじゅにおさんパート ものすごい体感できたわけじゃなかったんだけど、
微妙に、次を歌うジェボムと声が重なる所がよかった。
☆ジェボム割とファルセット調子よかった!
☆マクさんがふっと笑顔で踊ってるのが目に入る幸せ
☆ユギョムちゃんが自由にしているのはとても良いことだ!!!
☆べむちゃんの声の優しいこと!!
☆ユギョムちゃんとヨンジェの『扉はいつしか開くだろう』のハモりはやっぱりいい!!
曲終わった時の、妙な達成感。←この3曲を乗り越えた自分にも。

 

11.니가하면
衣装チェンジ!! ずっと言いたかったんだけど、あのマンネラインのラメラメ衣装がどうしても、モノマネタレントのコロッケさんを思い出してしまう…ゴニョゴニョw
それはさて置き、 니가하면のMV入るまでも結構な間があって ついにジェクが出てこないんじゃないかと祈るような気持ちでした。


☆ユギョムちゃんが1人佇む姿がかっこよかったー!
☆ジェボムはずっと、ジェクを気にしてたんだけど
移動するたびに気にしてたように思う
ダンスのキレやまとまりというより、気迫に圧倒された。激しいダンスだし、とにかく気を張っていたのかも。
☆サビで足元を映してくれる、スクリーン…(´°ω°`)

 


12.하지하지마 日本語ver
曲が始まった時、後ろのスクリーンに上空から撮った夜のビル群っていうか摩天楼みたいな映像が流れてきて、あまりに合ってて、叫びたかったw →これ幕張であった?無かった気がするなぁ

でもイントロは韓国語verのが好き。


ニガハミョンからの流れで、みんな高まってるのか
熱気がすごくて…
私はこの時、ジェクがこんなに辛そうなのにライブを楽しんで良いんだろうか って気持ちと、
楽しまないっていうのは、ジェクの不調を埋めようと素晴らしいパフォーマンスをするメンバーに失礼なんじゃないか
って気持ちの間を葛藤していて、苦しかった。
最初のサビでは、ジェボムが歌わず全力で踊る
ヨンジェのパートも、ヨンジェも歌わず全力で踊る…(その後のサビは歌ったよ)
そんな姿を観ていたら、とにかく今目の前のパフォーマンスに集中しようと決める。
そいや、歌詞全然気にならなかった…。
やはし躍り込んでる曲はパフォーマンスのレベルが違うね。
☆ジェボムとにかく顎が出る

 


MC
ジェクがやってた、五郎丸のモノマネをするベムちゃん。優しい😭
ここのMCが1番長かったのかな?途中で、ジェボムがメンバーに イヤモニ聞いて みたいな事ジェスチャーしてたから、何か色々指示飛んでたんだろうね。
じゃんけんして色々やったり、台本以外の事を本当に頑張ってだと思う!
じゅにおさんの日本語力の高さと、それを分からなくてもちゃんと返せるベムちゃん。
ちゃんとタイミングみて入ってくるヨンジェ。などなど。元気があったら書きまする!!

 


13. 따라와
みんな聴き慣れてるし、メンバーも割と自由だったきがする。
☆じゅにおさんのキモエモさみたいなのが薄くて残念w スマートでした🙄←
☆ユギョムちゃんの 『ねが あんぐれっそ?』の所
何て言ったか聞き取れなかったけどひたすら可愛かった。

 


14.OMG
こっちもみんな聴き慣れてる感。ノリ方が自然。
☆じゅにおさんのシースルーな声 あまり聞こえず。
今日の中では珍しくコントロール効いてない感じ
☆ベムちゃんの声が、シースルー感出てた。
色っぽいー!🙄照れる
☆マーク ヨンジェが並んでる時のダンスの柔らかさと、ジェボムの対比が面白かった
☆マクさんセンター曲、もっとあってもいいと思う!!!!!!何故か纏まりが出る…
なんでだろ?動きに無駄がないのかな? 

 

 

15. GOT u Luv
イントロ、生で聴くとめちゃくちゃカッコいい!!
ジェボムがめちゃくちゃ良い声で、『I GOT U! GIRL BABY』の所歌うから〜!!!しかも低くて良い声だった… 出るんじゃんΣ(・□・;)いやぁ良い声だったな。
重めで、これは音響気持ちよかった!もっとズンズンしてもいいなー♪
☆じゅにおさんの『手を取りな』がCDと違って、アクセント強くないんだけど、音が厚くてよかったー!『手を取りなぁ〜あぁ〜』の後ろの部分めっちゃ良い!
☆曲の雰囲気がなんかユギョムちゃんにめっちゃ合ってた。←そりゃダンスも作ったからか?
☆ガッセも煽りやすそうだったし、ノリやすい。
サビはほんとJJペン歓喜。なんだろね?
別に激しく絡むわけじゃないのに、音楽の乗り方が2人とも違うのにめっちゃドキドキする。ドギマギする。この曲は、み〜んなCDより良かった!!

 


MC
みんなとにかく突っ走ってきたから、本当に汗だく。
GOT u Luvのダンスもう一度見たいって話と、STAYをユギョムちゃんが歌ってって言われて本気のポカーーンがあったりw
マクさんの、最後のパートです♡のくだり。
『楽しいじかんは いつもあっという間ですね』
と、いう言い方と言葉に何故か涙ぐんでしまった。
ヨンジェが、次は大事な曲だから って優しく言うのも嬉しかった。

 


16. Arownd the world
ジェクが、本当にギリギリで到着。
マーシャルどうなったか全然覚えてない…
マクさんがとにかくサービスしてた記憶。
☆ジェボム、サビで飛ばない(´°ω°`)ぴょんぴょんしたの見たかったー!あ、ヨンジェもあんまり飛んでないや
☆ジェクがあんだけ不調でも、フォーメンションが美しかった記憶。
☆生『高鳴る鼓動』にコーフン!かるっがるっ出すヨンジェ😳余裕がある高音って気持ちいいーー!!
みんな全体的に、CDの録音より楽に声を出してた感。

 

 

17.볼륨을 올려줘
日本で聴けるとは😭やっぱり盛り上がるねー!!
ベムちゃんの歌い出しにすごいテンションが上がった!煽り方もうまい。
細かく見てくと、振付がかわいい!!
ジェクを挟んで3 対比 3になって踊る所が
みんな合っててよかったなー。全体で見ていたい。
じゅにおさんだけじゃないけど、identifyの時とは違う余裕があるから曲の解釈がちょっと変わってくるな面白いなって思ってた。
☆時々ジェボムがフォウ!とかいってたかも マクさんもか

 

 

VTR
練習風景と、一人一人のコメント動画。
コメント動画での元気なジェクに切なくなる。
最後のベムちゃんの煽りから、アンコールへ

 

 

18. ANGEL(アンコール)
階段セットの1番上に登場。
スポットライトが6本しかない。照明がついた時、6人でした。


あぁ、ジェクがいない。


ジェクのスペースが無い事は、彼が出てこないという事を示していて あぁついに来たかと思った。
曲の雰囲気なのか、ジェクの不在によるものなのか
メンバーの苦しそうな顔が頭から離れなかった。
☆頭の、ジェボムとじゅにおさんの声がめちゃめちゃいい声で私が苦しい。


☆CDと違って英詞の音を先取りしないジェボム。
angelの音も全然潰れてない。
☆ベムちゃんの 『Let's talk about』 が音量大きめで歓喜!音量おっきいほうが絶対いいよーー!!
☆期待大の『潤んだ瞳で』を連続で歌ってもらえなかったwじゅにおさ〜ん😂
☆噂のダン
セクシーで片付けちゃったらもったい無い!!
ダンスに対する語彙が少なすぎるんだけど…
それぞれの踊り方の違いがものすごいでるから
個人のフォーカスも欲しい… 目が足りないよ、目が!

 

 

メンバーコメント
ユギョムちゃんから順に、コメントでした!
ヨンジェの時に、雰囲気 を ふんにき って言ったので皆可愛くて笑っちゃう。


やり直しても、やっぱり ふんにき
最初みんなが笑ってる意味が分からなくて、
『やー!みなさーん!!なんですかーーー!えーーー?』って、みるみるうちに目が平らになってカワウソ顏になってく所がめちゃめちゃ可愛かったwww😂本当にカワウソに似てるー!w


メンバーみんな言ってみるけど、皆 ふんにき♡
ひたすら口を挟むジェボムも、ふんにきwww
結局、じゅにおさんとベムちゃんがファンの子に聞いて解決。
その後の台本を 合ってる?って目だけキョロキョロして確認しながら喋ってくのが可愛かった…
個人の挨拶を生声で、階段の上でやってって言われて
とててててーっと駆け上がるヨンジェの後ろ姿も可愛かった…
うっかりヨンジェペンになるかと思うほど、本当に可愛かった😂
後に、ジェボムも喋るとき ヨンジェの件があったから緊張しだす笑


ジェボムの挨拶では、ジェクも悔しいと思う でもあまり心配しないでね という事を伝えてました。
アンコールYO モリアガッテ YO (remix?)Bonce
もうここからは、メンバーもアガセもやりきった感じがあったと思う。
私はこの日初めてだったから他の公演は分からないけど、やっと落ち着いてペンサできるって感じがした。
メンバーは本当にアガセ達を見ていて、
あのジェボムも優しそうな顔で、うんうん と頷いてた。うるじまよ〜って言ってたのはどこだったかなー。最後かな?
そうだ最後はけるときも1番最後まで残って
何度も手を上げたり、お辞儀していたのがとても印象的でした。


今回のライブを終えて
まさか、初めていくガッセのライブでこんな事が起きるとは思ってませんでした。
今回散々書いたレポも、ジェクをあまり見れなかった…


ジェクは公演に何とか出てくれたけど、それが正しかったのかも分からないけど
1人欠けることがこんなに辛いとは知らなかった。
ゆっくり休んでくれる事をを祈るばかりです。
とにかくこの日は、ガッセもアガセもがむしゃらだったように思う。6時過ぎに始まって終わったのが9時過ぎかな? それくらい、トークが長かったんです。ジェクの回復を待ちながら。
アガセも頑張ったと思った。
もちろん辛い本人や、メンバーとは違うけど
暗転の度に、ジェクがはけるのを感じて
MCが終わり、照明が点いて人数を確認する
次は出てくるんだろうか、出てこないんだろうか。
そんなアガセ達に、全力のパフォーマンスとMCで楽しませてくれるメンバー。
こんなイレギュラーな中で私は、メンバーが
『誰も、誰かの変わりをしようとしなかった』
というのが凄くよかったと思った。


それぞれが、それぞれの得意なことや与えられている役割で場を盛り上げる。これはガッセがお互いに持ってる信頼のなせる技なのかは分からないけど。
ジェボムは、普段なら絶対やらなそうな事を本当に何でもやってたし、目の前で進んでくライブの進行にジェクの状況の確認 対応。そんなんで頭いっぱいだろうに、全力のパフォーマンス。


全部背負ってしまってるジェボムを見守りつつ
当たり前のようにサラッと進行してくれるじゅにおさん。じゅにおさんの力は偉大だ。
じゅにおさんと共に、場を回しつつ
しっかり、アガセも可愛く巻き込んでくれるベムちゃん。ベムちゃんがふざけてくれるのがよかった。
ヨンジェの天真爛漫さに、何度救われた事か。
ヨンジェが不安そうな顔をせずに、ニコニコ朗らかにいてくれて、あの独特の喋り方で入ってきたりして
空気が柔らかくなった。
マクさんも、いつも以上に愛嬌してくれたり
パフォーマンス自体を、マクさんが楽しんでいたから
目がいって、私たちも楽しめた。
やっぱり無茶振りされるユギョムちゃんw
でもユギョムちやんも、ユギョムちゃんのまま
いてくれたからよかった。マンネラインも頼もしいこと。

そんな、感じる事の多い 名古屋2日目でした。
今回の事、きっと悪い事だけじゃなかった。
ジェク ゆっくり休んで!幕張で待ってるね。